【輸入転売で独立】職場イジメ、あだ名は「ハゲ」と言われた挫折からネット転売で脱サラした方法

中西です、

最初にこのタイトルを見て、
何だこのタイトルは?

と思ったかもしれません。

私は現在は輸入転売という、
ネット転売で脱サラをして、
時間的にも経済的にも自由な生活を
送ることが出来ていますが、

20代の約8年間を過ごした会社では、
壮絶な挫折の過去があり、
現在があります。

よく周囲から脱サラも出来たんだし、
さも昔から優秀な人だったんだと、
誤解されますが、

欠陥品のレッテルを貼られ、
人格は否定された正反対の社畜生活でした。

今回は今まで出したことのない
過去に職場イジメに遭った
話をしたいと思います。

あまり言うと被害妄想と
捉えられるかもしれないし、
はっきり言って私の醜い過去で
言いたくないですが、

ただ本当に起きた話です。

何で話すかと言うと
輸入転売で脱サラ出来た
今の私に繋がる重要なことかと
思いますし、

あなたが輸入転売で稼いで、
死ぬ前に必ず『叶えたい』ことがあるなら、
私は重要だと思うので、
あえて話します。

とは言え、今思い出しても、
正直苦痛な思い出です。

「ハゲ」と職場にいた頃、
先輩からあだ名を付けられイジられてました。

イジられていたのか、イジメられてたのか
はたまた可愛がられていたと捉えるのか、

はっきり言って、これは
受け手の問題でしょう。

少なくても、これを言われて
可愛がられてて嬉しい、とは
私は受け止めることは出来ませんでした。

でも会社員当時、20代半ばでしたが
抜け毛が凄い時期があったのは事実です。

極度のストレスに
まみれていたからでしょう。

上司から心を押し潰すような
パワハラを受けてました。

その上司が作り出す、部署の雰囲気は
まさに殺伐そのもの。

数分前まで笑い話だったのが、
一つ上司の気に食わないことが
仕事のミスなどが起きたら、

一瞬でテナント中に響き渡る怒号が
響き渡る、気の抜けない職場でした。

あまり人のせいにしたり、可能な限り
したくないと思っていますが、

その上司が作り出した雰囲気が
職場イジメを加速させたと言って
過言では無いです。

その上司のやり口は
出来ないやつを、とことん
会議で吊し上げられます。

徹底的に。です。

普段の仕事の出来が悪いと
突然呼び出され

私の仕事用のカバンの中身を
全てぶちまけられたことさえ
あります。

営業の成績、ノルマに怯えた日々でした。
毎晩寝ることが恐怖でした。

寝てしまうと次目が覚めた時は、
また朝が来てしまう。また地獄の1日が
始まると思うと寝る前が憂鬱でした。

営業成績が上がらないことに対して
毎日アホみたいに上司から
人格否定の言葉を浴びせられ、

その内先輩の同僚もいつしか、

中西=仕事が出来ない

更には中西が
パワハラ上司から怒られてれば
うちら(先輩)は怒られずに済む。

という雰囲気が出来上がってました。

同僚ほぼ全員が
絶対に思ってたと思いますし、
中西が出来ないおかげで、
安心を得られると内心思っていたばずです。

実際先輩から半分冗談か知りませんが、
「中西が数字上げるとオレが怒られるからイヤだ」
と、笑いながら直接言われたこともあります。

そんなねじ曲がった価値観が出来るほど、
部下に対する上司の圧が
凄かったです。

知らない間に、どんどんと
中西は出来損ないである。という
確固たるイメージが付いてましたし、
作られたとも思ってます。

実際数字を上げられてない
のは事実でした。が、

仕事に悩んで先輩に相談しても、
相談内容が気付いたら上司に伝わり、
「何でそんなことも分からねえんだ!」
と翌日また上司に怒られ、

結果、私の上司からの評価は毎回悪く、
気付いたら新人の後輩に
あっという間に給料は追い越され、

私は配属されたのが、九州で
実家は関東なので遠く離れており、
友人もいない、近くに相談する人もいない
人間関係に悩み振り回されてました。

仕事でも結果が出ず苦しみ、
人間関係も上手く立ち振る舞うことが
出来ず、欠陥品のレッテルを貼られました。

今思い出して
死ぬほど悔しい出来事があります。
それはある日後輩が出来た時のこと。

その日も仕事が遅くなって、
気付いたら22時になって、
外回りから事務所に帰って来ました。

4〜5人同僚の先輩と
1人新人の後輩だけいました。

何がきっかけかは覚えてませんが、
ふとした瞬間にある先輩が

新人の後輩に向かって、
「尊敬できる先輩ランキングをつけて」
と、言いだしました。

今いる人で尊敬できる先輩を
ランキングにして、ホワイトボードに
書こうと言い、

今考えると何の目的かを考えたくもない
ホントに意味分からん発想です。

で、新人君はランキングつけていって
私もほんの一瞬

「こんな自分でも尊敬されてるのかな?」
と、淡い期待しましたが、

すぐに打ち砕かれました。
案の定、私は尊敬出来るランキングで、
最下位。

そりゃそうです。
毎日仕事出来ないと、
私が最前線で上司から怒られ
みっともない姿をさらしてるわけですから。

先輩はホッと胸を撫で下ろしたように
「やっぱそうかー」と、ほくそ笑み
サラッと終わったのですが

この瞬間、
本当に自分へ情けなさと、
怒りとで一言で言い表せない感情で
はち切れそうでした。

「何のためにこんなことするのか?」
と、、

今でも分かりませんし、
その時先輩からしたら、
思いつき、ストレス発散でやったのかも
しれません。

そんな過度なストレスで抜け毛が増えて、
ある日ついたあだ名が「ハゲ」でした。

表面上は私も苦笑いに近い
愛想笑いはしてましたか、

全員が敵に見えてました。
それでより、人間関係構築が
難しくなり

一人のチカラで仕事も回るわけもなく、
困った時アドバイス聞きたくても、
聞きづらい。
そんな状況に自分自身で追い込み

もう全てが『負の連鎖』に陥って
ドロ沼の状況だった時期でした。

上司からも死ぬほど怒られ、
先輩からも出来てないことを、
追加で指摘され、

100個改善項目を一度に
色んな人から言われてる感覚で
完全に頭がパンクしてました。

完全に八方塞がりの状況の中、
当時、職場の先輩からも

「オレが中西の立場だったら、
絶対耐えられない。転職してる」と、
よく言われてました。

あなたもここまで来て、
何でもっと早く転職しなかったのか?

と、最早疑問に思うと思います。
職場問わず色んな人から、言われました。

もしかしたら、その時に転職してたら
違う人生になって、

また別の意味で良い人生になってた
可能性もありますが、

その時に私が唯一心の中で支えに
なってたのは、

「こんな情けない自分で終わるのはイヤだ」
と言う復讐心にも近い強い想いです。

絶対にバカにしてたやつらを見返して
会社を辞めてやる(転職してやる)
と、強く思ってました。

でも直接手を下す。
サイコパス的な意味は一切ありません。

まだ副業をやる、だいぶ前でしたが、
当時から自分が一番支えになってたことなので
だから、私のメルマガのテーマにしました。

「バカにしてくる同僚を稼いで見返せ!」
と、こんなテーマを掲げている
情報発信者はいないと思います。

とは言え、普通はここから
奇跡の大逆転が、、と続いたら
綺麗なお話ですが、

そんな現実甘くないです。

そう願っても、
また明日目が覚めれば、
憂鬱な朝が始まります。
怒号飛び交う1日となります。

数日で現実変わりません。

私がしてきた選択が全て正しかったか
は、分かりませんし、

転職してたら、もっと早く会社辞めてれば、
と色んな人生の枝分かれがあったかもで、
「たられば」を言ったらキリがないですが、

唯一私がその時の経験が
『今』に繋がってて、
良かったのかな。と思ってるのは

『諦めない』心です。

苦労をした結果、今に活きたことも
ありますが、

私は結果的に会社員では、
最後の最後まで華々しいエピソードは
正直出したくても出てきません。

どちらかと言うと、
一生胸の内に収めておきたい
墓場まで持っていきたい

何度も心をへし折られて
挫折した醜いエピソードばかりです。
それは自覚してます。

でも人生で小さくてもいい。
何か自分なりに成し遂げたいことが
一つでもあるなら、

『諦めない』で、やり抜く。
ことは絶対大事だと思います。

もちろん身体を壊してまで、、
精神が再起不能になるまで、、
ここまで我慢しなくて良いですが、

あなたも出来るなら脱サラし、
自由な生活を送りたい。

月30万円稼いで、思いのままに
旅行して美味しい物を食べて、

家族や子供に心配させず
余裕を持った生活を
送らせたい。

もし、そう思って副業で
お金を稼いで、達成したいことがあって、

そして
輸入転売をやりたいと決意しているなら、

どこかでこの粘り強さが大事ですし、
会社員の時の経験があったからこそ、
少しばかり頑張れて、今があるのかな
と、思います。

これをあなたも頭の片隅で認識しないと
でないと、あまりにこの
情報発信業界で、

「カンタン」「お手軽」「楽に」
稼げる。

と言う誤った甘い誘惑の情報に
溢れかえってます。

この間違った情報『だけ』を信じていては
あなたが死ぬ前に達成したい物は
一生手に入れられないです。

そんな無駄な情報商材に
色々手を出しまくるより

一つに絞ってやり抜く。
方が、絶対に成功確率は高いですし、

そういう執念を持ってやり続けている方は
必ずどこかで輸入転売でも、

儲かる商品を見つける
『運』が必ずきます。

探し続けてなかったら、
そんな『運』も絶対に舞い込まないです。

決して私も資金は潤沢にあった方では
ありませんし、元手20万円から
始めました。

過去に関わらせて頂いた方も
限られた軍資金で中で、

会社の給料超えを
副業で果たした方もいます。

とは言え、ただこれだけだと
精神論、根性論になってしまうので、
それは私も嫌です。

あなたが理想とする稼ぎを
達成する為に、何が必要なのか
具体的なことを話そうと思いますが、

続きは、私のメルマガの中で
お話をしたいと思っています。

【欠陥品と呼ばれた社畜でも
輸入転売で脱サラ出来た方法】

https://saipon.jp/h/ctn408/2

※※追伸※※※



また、メルマガでは、


利益を出す

輸入転売の具体的なやり方の

『秘訣』を
限定公開しています。

どん底を経験した
私だけが
出来る配信を


『覚悟』を

持ってしています。



あなたに向けての、
本気の配信です。



ぜひ、お待ちしています。

https://saipon.jp/h/ctn408/2

中西 弘志

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?