【副業 将来に備える】ある日突然会社がなくなります。

中西です、

今働いている会社が無くなったら、

どうしますか?

「いや、うちは結構大企業だし」
「コロナ禍でも会社生き残ってるし」
「何とか会社で生き残る為に昇進する」

と思うかもしれません。

メディアで、
不況だと騒がれていたって、
今の自分の身に降りかかって来なかったら
現実味はないもの。

でも、
今回の話は、
私の知り合いで起きた、
会社が突然「倒産」した実話です。

コロナで先行きが不安だ。
となる前から、

私は1つの会社だけで、
生きていくということが
非常に不安でした。

会社にいれば、安全。
何とか会社が潰れなければ、
しがみつけば良いんだ。

そんな簡単に会社は
クビにできないし。

そう思っても、
あなたにも
降りかかるかもしれません。

もしかしたら、
今のシニア世代、
40〜50代の方は
既にヒシヒシと感じているかもしれません。

会社もまだ副業を禁止にしている
ところは多く、

会社は社員を依存させやすい
状況にしています。

言い換えると
あなたは、
「会社に依存せざるを得ない」
「今の会社にいるしか無い。」

状況を作らされています。

私も、ずっと感じていました。

「会社は業績も下がってきたのに、
何で副業を解禁にしないんだろう」

もう副業をすることは
マストな働き方になります。

いざという時には、
何も会社は守ってくれません。

いきなり社会に放り出される
ことになります。

今の給料を下がっても、
副業して収入をキープするという
働き方が普通になると思います。

真面目に働いているあなたが、
バカを見ないように、
ぜひ、最後までご覧ください。

私は前職はコンビニの本部社員を
していて、

年上の方のお話する機会が
多かったです。

その中で
当時60歳のAさんが
前の職場が倒産したという話を
してくれた方がいました。

地元では、
かなりの大手の小売で
広範囲に出店して

入社当時は、
倒産なんて全く考えられない
企業だったみたいです。

Aさんは、
その会社で出世もして、
管理職も経験されたようです。

その当時の、
仕事を聞いていて、興味深かったのですが、
一番はその仕事を辞めるきっかけになったこと。

40代になると、
平社員はセカンドライフセミナーが
社内で開かれます。

Aさんは管理職だったので、
そのセミナーは対象外だったようですが、

会社の業績が傾いてくると
早期退職の紹介が社内で
来たみたいです。

最初は、
それに応募しなかったみたいですが、
段々と仕事内容に不信感を抱き、

社内で色々調べたところ、
結果的には、
その会社は帳簿を改竄(かいざん)
していたみたいです。

詳細は書けませんが、
簡単に言ったら、
粉飾決算(ふんしょくけっさん)
していました。

それを内々で教えてもらい、
次の早期退職に応募し、
その仕事を辞める決意を
したらしいです。

結局その企業は、
倒産したみたいですが、

大半の従業員は、
倒産することすら直前まで
知らされず、

倒産間際までいた社員は、
退職金もすずめの涙に減っていた
と言います。

Aさんが退職するのが、
遅れていたら、

100分の1くらいに
退職金が減っていたようです。

この話を聞いて
本当に怖いのは、倒産する間際でも

「会社は隠そう」
とすることです。

よく自分の会社が倒産することを
ネットニュースで、
知ったという笑い話にも
ならない人もいます。

大企業でも何十年後は
どうなるか分かりません。

ここで、
どの業界が良いとか、
これから衰退する産業とかを
話したいわけではなく、

仕事が無くなることになっても、
収入を0にしないように
準備出来る時代になっていると
思います。

私が行っているネット物販は

海外のオークションサイトの

『ebay』から購入して、

国内の主に『ヤフオク』で
販売する手法で、

『ebay輸入』とも呼ばれます。

輸入と言っても、

ebayの購入者の為のシステムが
整っているので、

あなたが日頃アマゾンで
買い物をするような感覚で

購入、仕入れることが出来ます。

副業には色々ありますが、
転売が圧倒的に早く結果が出ます。

今では、安定的に収益が出て
脱サラができました。

最近では、
投資が簡単・お手軽という広告
があります。

私も少し手を出したことがありますが、
1ヶ月で10万円の損を出して、
すぐ辞めました。

とても、
安定的に収益を出すものではありません。

こんな
ギャンブル要素ばかりの
投資ではなく、

しっかりしたノウハウで、
副業で安定的な収入を得てください。

1ヶ月で◯万円稼げました!
というモノではありませんが、

長期的にやれば、
脱サラレベルまで行ける
しっかりしたノウハウです。

私だけが結果が出たモノでは
ありません。

周りにも、
同じように結果を出す物販仲間が
います。

再現性が高いノウハウです。

https://saipon.jp/h/ctn408/2
ここから確認してください。

※※追伸※※※
今だけ、
私が脱サラすることが出来た
ノウハウをまとめたモノを

無料プレゼントとして配布しています。

100名様限定の配布にしようと
思っています。



希望者が殺到した場合には、

前触れなく、停止するかもしれませんので、

お早めに受け取ってください。

自宅で安全に月10万円の副収入を

得る方法を確認する↓
https://saipon.jp/h/ctn408/2

中西 弘志


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?