【会社員 副業】ダサい先輩と言われ会社員で挫折しまくっても、稼ぎ続けられる「ネット転売」とは

中西です、

今回は私の会社員時代の話です。

私は今「ネットを使った転売」だけで、

自宅でパソコン一台だけで生計を立てています。

個人事業主として、
自由に、わけの分からない上司の指示や、
人間関係から解放されて稼いでいます。

これだけ見ると、
会社員から見たら、

「なんか格好つけてる」
「偉そう」
「元々優秀だから出来たんでしょ」

と思われる方もいるかもしれません。

今回はカミングアウトしますが、
会社員時代は、
正直、挫折しまくりの人生でした。

優秀な後輩にどんどん抜かされ、
陰でダサい先輩と言われ、
非常に苦い経験ばかりしたきた人間です。

「同僚にあんなこと言われた」
「見返してやりたい」

と思っていて、

今回の記事は、
会社員時代の苦い経験を
本音でお話します。

パッとしなかった自分というのは、
謙遜ではありません。

そんな同じように
『悔しい思い』を抱えていて、

「なんとかしたい」

と思っている
あなたに向けたものです。

私の記事は、
会社員として、
優秀な出世をバンバン目指せるような
一流の方向けに書くものではありません。

むしろ、
自分に払拭したい
「コンプレックスがある」

今までは、
何とか自分の中に押さえ込んで、
耐えて頑張ってきた
「あなた」に向けたものです。

そして、
それがむしろ自分の人生にプラスに
出来る「ネット転売」のお話です。

それでは本題に入ります。

もし私が何で、
「ネット転売」で脱サラできるまで
成功できたか。

これをもし一言で言え。
と言われたら

「私は他の人より失敗している回数が多い」
と言います。

特に20代の頃は、
変な自分のプライドが強く、
上司や先輩付き合いは下手くそでした。

新人時代に一番最初の上司は、
怒鳴られ、パワハラを受け、
毎日朝になるのが憂鬱でした。

本当にストレスで、
10円ハゲも出来ました。

会議では、
自分の机を蹴り飛ばされ、
ビルの一室の事務所だったので、

怒鳴られすぎて、
隣の見知らぬ会社の人から、

トイレで
「大変ですね」
って心配されたこともあります。

自分の力を過信していたというか、
周りの協力がなくても、
「俺は仕事ができる」

と思っていて、
でも営業の仕事では
何も結果がでない。

職場で完全に孤立していた
時期もありました。

本当に人付き合いが
下手な人間でした。

そんな状況で、
悪い評価ばかりもらって、

他の先輩からも
「新人時代にこんな悪い評価
もらうなんて有り得ない」

って言われたこともありました。

結果が出ないと自信もなくなります。

後輩が入ってきても、

また上司に怒られている可哀想な
先輩みたいなイメージが付いてました。

陰でも
「ダサい先輩」と言われていたみたいです。

この頃は、
先輩でも上司に対しても、

仕事の質問の仕方から、
コミュニケーションの取り方、
指示された仕事の捉え方も
下手でした。

部署も左遷部署に飛ばされて、
降格したこともありました。

本当に散々な20代だったなと
思います。

今思えば、
あの時、こうしておけば
あーしておけば

と思うことなんて
大量にあります。

でも、こんな私でも
絶対に誰にも負けたくないことがあります。

「失敗しても、
失敗のままで終わらせたくない。
絶対に壁を少しでも乗り越えてやる」

私のブログタイトルにもしている
「悔しかったら見返してやれ」

当時から先輩にも
「あんなパワハラ受けて何で辞めないのか」
「俺なら辞めている」

ってよく言われました。
今でも当時の話したら、
みんなに言われます。

たしかにパワハラだったのは
確かですが、
でもそれ以上に自分の力不足に
腹が立っていました。

こんな上司でも、
自分に力を付けて「見返してやろう」
としか思ってませんでした。

後輩や同僚に
バカにされた時も同じ。

でも冷静に
私が何で失敗し続けたかって
考えました。

そして大きく3つ出てきました。

1、自分のプライドを優先して、他の話を素直に聞けない

2、相手へ気遣いの言葉もかけられない

3、正しいやり方を知ろうともしない

この3つは改善したら、
自分がかなり変わったことです。

1、自分のプライドを優先して、他の話を素直に聞けない

結果が出ないくせに
「自分には結果を出す力がある」

自分が意固地になってましたが、
出来ない自分を認めるようになりました。

そうすると、
他の人からのアドバイスを
取り入れなきゃいけないって

自分が出来ないことを認めたら
前に進むようになりました。

先輩でも、上司でも、営業先でも
自分が中心でしたけど、

2、相手へ気遣いの言葉もかけられない

一言でも、気遣う言葉って
大事なんだな。
って思います。

その一言で、
相手の反応が変わりました。

3、正しいやり方を知ろうともしない

営業ができる先輩を見ていたら、
その人なりの勝ちパターンって、
必ずあって、

その人の行動や、
話し方、話の組み立て方を
真似するようになりました。

そうしたら、
確かに相手の反応が変わってきました。

少しでも
成功体験を積むと、
前向きになって、

色んな質問が自分で浮かぶように
なってきました。

私は副業始める時は、

今までの
大量の失敗体験を通じて、

同じ間違いは繰り返さないと
思いました。

始めるなら、
とことん教わろうと、
思いました。

自己流で遠回りして
後悔はもうしたくありませんでした。

そして
私は、副業を選ぶにあたり、
ずっと小売業にいた経験も
あって、

「ネット転売」に興味を持ちました。

でも「儲かるか。」
ということも大事ですが、
ライバルが増えにくいモノを
選びました。

そして私は
「ネット転売」の中でも、
『アンティーク、ヴィンテージ系』を
扱う『ebay輸入』に目をつけました。

『ebay輸入とは』
海外のオークションサイトの
『ebay』から購入して、

国内の主に『ヤフオク』で

販売する手法です。

輸入と言っても、

ebayの購入者の為の
システムが
整っているので、

あなたが日頃アマゾンで
買い物をする感覚で
安全に購入、仕入れることが出来ます。

アンティーク品に
少し抵抗がある方もいるとは思いますが、

しっかり抑えるべきポイントがあり、
その成功法則に則って、
商品を探していけば問題ありません。

私が配信している無料メルマガの中で、
発信していこうと思ってます。

今私は、
このノウハウをまとめた物を
「無料のプレゼント」にして、
限定配信しています。

少しでも興味が出た方は、
ここから受け取ってください。
今だけの限定公開にしようと
思っています。

※※追伸※※※
メルマガでは、
より有益な情報を配信する予定です。

私が月70万円を稼ぎ、
実際に脱サラ出来た
ノウハウをまとめた
『無料プレゼント』を配布しています。

こっそり配信しているので、
前触れなく、停止するかもしれません。
まずは無料のプレゼントを
受け取ってください。

※100名様限定
自宅で安全に月10万円の副収入を
得る方法を今すぐ確認する↓
https://saipon.jp/h/ctn408/2

中西 弘志


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?