【副業 せどり】営業成績がビリの会社員が、副業で月70万円を達成するまで

中西です、

今回は
私がコンビニ本部社員だった頃の
会社員時代の話です。

私は会社員時代の2020年の夏から
副業から今のネット転売を始めて、
約1年で月70万円を稼ぎ、
脱サラをしました。

今は1つのネット転売だけで、
生計を立てています。

でも恐らくあなたも
疑問に思っていると思います。

「何でこいつネット転売という
変な業界で脱サラしたんだ」

が正直な所だと思います。

それには、
私のパワハラ上司に悩まされ、

営業成績はいつもビリで
後輩にも給料は抜かされ、
見下されて、

最後は、左遷も味わって
脱サラする決意を固めた
人にはあまり言いたくもない
過去があります。

それを払拭したい
と思った、

あまり人に言いたくない
過去があります。

今回の記事を見て、
もしあなたが
「会社に縛られない自由な生活をしたい」

「パワハラ上司から抜け出したい」

「舐めた態度の後輩に
自分のプライドはズタズタで
なんとか見返してやりたい」

私がこれからネット業界で
生きていく『覚悟』を
お話します。

もしあなたが昔の私のように
人間関係にもがき苦しみ、
何とか抜け出したい

と思っているならば、
今回の記事を参考にして頂きたいです。

色んな稼げ方が出来るようになった
ことを実感頂いたら
嬉しいです。

ぜひ最後までご覧ください。

ネット転売で独立して

「中西が特別だからできたんだ」

「優秀だからできたんだ」

と言う方がいますが、

でもずっと不器用と言われ続け、
会社の営業成績は
ずっとビリでした。

「会社の苦しい人間関係から
抜け出したい。」

「ストレスで精神が
ギリギリの状態で働いている」

そんな状態でした。

店舗勤務とは違い、
何店舗か受け持ち、店長に対して、
売上や利益を上げる
提案をすることが仕事です。

小売業の売上を上げるために
大事なのは、『仕入れ』です。

当たり前ですが、
仕入れないと売上は立ちません。

だから本部社員として、
上司から来る「強制仕入れ指示」は
凄まじいものがありました。

仕入れ指示とは言え、
もちろん発注するのは、
店長の権限です。

しかし、
この上司の強力な指示に
よるパワハラに
ずっと悩まされました。

店舗に大量の廃棄が出ても
お構いなし、

いかにその店長の怒りを
収めるかが我々の大きな仕事
でした。

その店長の怒りを
自分だけで抑えられずに
直接上司に文句が行こうものなら

その営業担当は、
『無能』扱いです。

左遷もあります。

その大量の廃棄の怒りを
収めるためや、

営業成績を少しでも
よくするために、

社員が店の廃棄になりかけた商品を
大量に買い取る
自爆営業も常態化しています。

店から怒られないために
やりたくもない自爆営業だって
せざるを得ないこともあります。

上司からの「仕入れ指示」が
上手く出来なかったり、

発注しても、
売れないこともあります。

それを買い取らないと、
次のこちらからの
仕入れ提案を
お店は飲むわけがありません。

店長はお店だけの収入で、
暮らしているわけですから。

とは言え、
仕入れ指示を守らなかったら、
会社にもっと恐ろしい
パワハラ上司が待っています。

毎朝、
上司の「仕入れ指示」が
なぜ出来ないのか
理由を2時間詰められました。

事務所中に響き渡る声で、
怒鳴られました。

「給料ドロボウめ!」

胸ぐらを掴まれて
「てめえを殴っていいか!?」

と言われたこともあります。

もはやパワハラでなく、
ヤクザの脅し。

毎朝の2時間怒鳴られることに
加えて、毎週の会議でも、

同じように
営業成績が悪いことを大声で
怒鳴られます。

机を蹴り上げられ、
机を思いっきりバンバンと手で叩き

ペンを投げつけられました。

確かに営業の能力が低いのは、
自覚していますが、

そんな人格否定が続くと、
『無』表情になってきました。

自分の個性が原因で、
成績が悪いとなると、
自分の個性を出せなくなるからでした。

ある日、
会議に行く途中、
会社の車で走っていた時にも、

ふと、
このまま前の車に突っ込んだほうが、
楽になるんじゃないか。

どうせなら、
車を大破させた方が、
上司を困らせられるだろう

と何度も
アクセルを踏みかけました。

普通なら
こんな発想は生まれなかったでしょう。

もちろん、
今も無事故だと言うことは、
追記しておきます。

でも当時は
それが、毎日思い浮かぶくらいに
相当追い込まれていました。

私がパワハラ上司に足踏みする
その間に同期や後輩は
物凄い勢いで、
給料でも差を付けられていました。

先輩は、
その給料が低いことを
ネタにイジってきて、

後輩がいる前でも、
苦笑いして自虐ネタにするのが
精一杯でした。

数年後に、
上司がやっと変わり、
尊敬する先輩のおかげで、
だいぶ仕事は持ち直しました。

そしてこれから
何とか頑張ろうと思った
30歳手前くらいで

私が副業を始める
きっかけでもある事件が起きました。

仕事のミスやトラブルが
原因で、

部署が異動となり、
店舗勤務となりました。

営業社員からしたら、
もう店舗勤務は墓場みたいな
ところです。

左遷部署というか、

周りの目はかわいそう
みたいな目をされる異動でした。

そこで3ヶ月ほどでしたが、
人手不足もあり、
休みなしの1日16時間勤務
の夜勤をぶっ通しでした。

太陽を浴びない生活は
頭がおかしくなるかと思いました。

3ヶ月で、
仕事は元に戻りましたが、

そこで自分のキャリアも
完全に終わったと思ったし、

耐え忍んで、
会社に居続けていても、

今まで、
馬鹿にした先輩や、

こいつらを
見返すことは出来ずに

ただプライドを
全て捨てることだけが
会社で生き残る唯一の生き方でした。

そこから、
『本格的に会社組織に縛られない
生き方』

を模索し始めて、

そこから副業を探し始めて、
今のネット転売に至ります。

でも私はどちらかと言うと、
転売ヤーを嫌悪していました。

コンビニ社員だったので、
コンビニで人気アニメグッズを
転売ヤーが買い漁る。

その後に来た
子供の悲しい顔が忘れられないからです。

その中で、
私が目をつけたのは、
『海外のアンティーク、ヴィンテージ品』

を扱うネット転売でした。

海外から商品を輸入して、
国内で販売します。

国内のお客さんからしたら、

海外の商品を手に入れたいけど、
自分で購入するのは不安

どうやって手に入れれば良いか
分からない。

これを代行して輸入して
手数料をもらえるイメージ
だったので、

立派な副業だなと思い、
私の中で
「これにしよう!」

と最後は直感で決めましたが、
私の中では背水の陣と
思って取り組んでました。

私が教わった師匠も約1年で
脱サラをしていたことも
これを選んだ大きな理由でした。

2ヶ月目で初めて
1つの商品で利益23,000円の利益が
出ました。

例えば、
これをコンビニの商品で、
達成しようと思ったら、

販売価格120円、
利益率3割のパンを
638個、

もしくは、
4割ほどの高い利益率がある
150円の飲料でも
383本

このくらい売らないと、

この23,000円という利益は
生み出せないので、

1個売っただけで、
稼ぎ出したこの金額に

「本当に稼げるんだ!」
と感動しました。

その後、
色んな紆余曲折(うよきょくせつ)
がありましたが、

必死に取り組んで、
半年で月30万円。

8ヶ月目に月70万円を稼ぎ、
約1年で脱サラをすることが
出来ました。

脱サラをして思うのは、
会社員の頃は、
会社からの指示に従い、

受け身で、
死んだような覇気のない顔で、
仕事していましたが、

今は、
これからどういった商品が売れるのか

どうやって売上を伸ばしていこうか。

そんな前向きなことを考える時間が
増えました。

別にこれは、
私がとびきり優秀というわけでは
ありません。

あなたが、
お金を稼ぐことを通じて、
『本当に達成したいこと』を
達成して頂きたいと思います。

もし私がしているネット転売に
少しでも興味が出た方は、

今私が実践して
脱サラまで出来た
このネット転売のやり方を

『無料のテキスト』にして、
お配りをしています。

巷(ちまた)では、
あなたからお金『だけ』を
奪う目的で、

グレーな手法や、
ブラックな手法が、
平然と半自動収益システム

と宣伝されていますが、

そんなグレーな手法ではなく、
真っ当なやり方です。

具体的な儲かる商品の
見つけ方まで、
記載してます。

記載していますので、
この記事を見て頂いた方限定の
配信にいたします。

今すぐ、
こちらから『無料のテキスト』
を受け取って下さい。

『無料のテキスト』を受け取る↓
https://saipon.jp/h/ctn408/2

※※追伸※※※


メルマガでは、


私がネット転売で
利益を出す

具体的なやり方の

『秘訣』を
限定公開する予定です。

どん底を経験した

私だけが
出来る配信を


『覚悟』を

持ってしようと思っています。



あなたに向けての、
本気の配信です。



ぜひ、お待ちしています。

中西 弘志


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?