ご無沙汰です

今年、初投稿だと思います。

今季はプロトーナメントが新型コロナの影響により、中止が続いてます。活躍の場が無いのは、プロの選手にとって死活問題です。しかし、こんな状況だからこそプロの価値が問われると思います。

さてさて、今年初投稿ですが少ーーしだけ、ダーツについて語りたいと思います。ダーツを始めたばかりの人から良く「どうしたら上手くなりますか?」「どうやったらブルに入るのですか?」など聞かれる事が多々あります。プロ選手の方もこう言った質問を受けて困った経験があるのではないでしょうか?この質問の回答は簡単です。「自分で探すしか無い」です。と言うのも、教わって上達したのではなく、本人が「上達したい!」と思い、考えながら練習した結果、上達するのです。

僕は初心者にダーツの技術について、なるべく説明しない様にしてます。むしろダーツの楽しさをなるべく伝えようと心がけでいます。その中で真剣に取り組み、向上心のある人には、ある程度、技術的な事を話しますが、それも最小限に留めています。僕が伝えるダーツは技術ではなく「考え方」です。いくら技術的な話をしても考える力・知ろうとする力が無いと、いくら話しても理解されないのです。なのでなるべく考え方を優先的に伝えてます。考える力や、知ろうとする力は、その本人のダーツの基礎となるからです。

なんだかんだ、長々と話してしまいましたので、今回はここまでにします。次回?は、何について話そうか迷ってますので聞きたい事があれば募集します。宜しくお願いします(о´∀`о)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?