ダーツの構成について

昔からやっている事ですが、ダーツをいくつかの構成に分け、どの部分が優れているのか?どの部分が不足しているか?色々考えながら練習に取り組んでます。今回は、この構成について簡単に説明したいと思います。

私はダーツをする上で、大きく4つの動作に分けて考えてます。【アドレス動作】、【セットアップ】、【テイクバック】、【リリース】この4つです。因みに「アドレス動作って何?」て思う方もいると思いますが、これはスローラインに立つまでの動作の事で、勝手に私が言ってるだけです。

この4つの構成を更に細分化し、パーツごとに練習して行き、それを組み合わせて1ラウンドの動きが出来上がっていくのです。但し試合中や対戦中には、イレギュラーも発生するので、そういった時の対処法なども取り入れて練習してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?