モチベーションの維持

ここ数ヶ月、モチベーションの維持が難しくなっている。仕事の影響もあるが、それだけでは無い。とは言え、ダーツのレベル・技術は向上している。なんとも不思議な感覚だ。

モチベーションの意味をどう捉えるかは、人それぞれ異なるが、私にとってのダーツのモチベーションは戦う姿勢です。つまり今の私は戦う為の覇気が薄れて来ているという事になる。何故こういった事が起こるのか考えてみた結果、意外と簡単に見つかりました。

心に余裕がない!

これに尽きます。しかしこれは仕方ない事だと思う。仕事や家庭や友人関係など、多忙やトラブルなどから来る悪影響により、余裕が無くなりダーツに対する気持ちが薄れる事でモチベーションが下がるのだと思います。しかし、解決も簡単です。

今起きてる問題を解決し、心の余裕を取り戻す事です。どうやって解決するかは個人によって問題が異なるので解決方法も様々です。私の場合、圧倒的に仕事に追われているので、これさえどうにか出来ればまたモチベーションも上げられるはずです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?