PCR検査

この間の出張、まだワクチンパスポートの発給前だったので、イタリア渡航前日にPCR検査受けました。特急でやってもらったので、3万円弱。簡易的な検査では無く、英語での証明書発行と言うのもあったけど、高いね。ま、会社負担だから良いけど。
ただ証明書まで出してもらったけど、飛行機、成田でのチェックインでしか見せること無かったな。イタリアではノーチェック(笑)

日本帰国の為に、イタリアでも同様にPCR検査受けたけど、英語の検査証明書付で、こちらは70ユーロ。値段全然違う。この差はなんなんだろうね。
ただ検査証明書が若干雑。一応日本のフォーマットにも記入してもらったんだけど、パスポート番号のとこ記載してなかったり、日付が一日間違っていたり。イタリアで飛行機チェックイン時、説明が、大変だった。(日本帰国の場合、現在は搭乗72時間前の検査で陰性証明書が必要。日時記載が非常に重要なんだよね。) 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?