国際線

先日のイタリア出張。イタリア直行便は現在無い(アリアリタの羽田⇔ローマ線は復活してるのか?。でも目的地、ボローニャとベローナなので、どっちにしても使えない)ので、オランダ、アムステルダム経由で行きました。オランダ航空。
行き帰りの機内の写真掲載しますが、まぁガラガラでした。1割位の搭乗率だったかな?
日本発だけど、日本人のCAさんは居ない。そして、日本語わかるCAも乗務してない。機内はほぼ英語オンリー。ま、オランダ航空だし、仕方ないけど、英語不安だと辛いかも。
これだけ空いてると、エコノミーでも機内は快適でした。いつでもトイレに行ける(笑)

この搭乗率でも、コロナは怖いので、何か触ったりする度に、アルコールシートで手を拭いてましたよ。特にトイレ行くときは注意しました。

オランダ航空の機内映画は見たいの無かった。日本の映画は1、2本。海外の映画も見たいの殆ど無かった。機内食もイマイチ。

スターアライアンス派としては、スカイチームのオランダ航空は、余程のことなければ、もう乗らないだろうな...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?