見出し画像

確率論から学ぶ、優しい男がモテない理由

【注意事項】このnoteはモテない男の妄想オナニー垂れ流し記事です。この記事を参照してもモテません。そもそもどうやったらモテるかなんて知らない、知ってたらとっくの昔にモテ男になってる。

とある元ホストの方が優しい男がモテない理由を書こうかなーみたいなことを呟いてるのを見て、俺なりの自己満理論を書いて主張したい欲がムクムクと湧き上がったので書きます。

そもそもモテるってなに?

根本的な部分ですね、モテるってどのレベルから言うんですかね?正直凄く曖昧な気がします。そんな感じなんで今回はモテるを定義しません!だってここら辺は線引きが難しいからね

というわけでモテない男の定義をするよ!理屈っぽいね!まぁタイトルからして理系っぽさが滲み出てるから納得だよね!
今回モテない男はこの条件にするよ!
・彼女が欲しい
・でも1年以上彼女がいない
・なんなら今後出来る気もしない
こんな感じで定義します。悲しいね。ブーメランは気にしたら負けだよ
まぁこの定義も使わないんだけどね!
こんな奴向けに書いてるってだけだよ!

さて、女の子と知り合って彼女を作るにはどうすればいいでしょうか?ちなみに僕は知りません、誰か教えてください
まぁ超絶イケメンであっても必ず思い通りの人と付き合える訳では無いのが世の常です。そんな時に便利なのが「確率論」です!
要は付き合える確率は何%かってことですね、100%は無理だけど、この確率を上げれたらいいよねって言うのが今回のnoteの主旨です

付き合える確率は何%?

はい、いきなりですけどあなたが女の子と付き合える確率は何%でしょうか。わかったら苦労しませんね
まぁ今回はわかりやすくするため付き合うまでには2STEP必要とします
本当はもっと難しいんだろうけど今回は2STEPクリアしたら付き合えちゃうってことにするよ

STEP1:見た目
見た目がOKかどうかなんてこともいろいろ要因があるけどざっくり2つだよ
1つ目は「容姿」が良いかどうか、2つ目は「センス」があるかどうか
それを確率論に合わせて表現するとこんな感じ

このドットが女の子だよ、無機質だね
細かいことは気にしたら負け、あなたの容姿とセンスを20%の人が好きだと思ったら、このグラフと合わせて考えると5人がOKしてくれるよ
このグラフにはドットが50個あるので全体の10%、確率だと4%しかないから今回の50人はとってもラッキー、割とストライクゾーンが広い人が多かったね
確率論っていうのはそういう話
偏りが生じるので全体で4%の人がOKしてくれるといっても、100人と合えば4人がOKしてくれるわけじゃなくて、0人のときもあれば10人のときもあるよ

STEP2:中身
超ざっくりしてるけど見た目をパスできたら今度は中身だよ
中身を偏見と独断で「性格」と「ステータス」と2つに分けるよ
性格は優しいとか面白いとか頼りがいがあるとかだよ
ステータスってのはお金をもっているかとか近くに住んでいるかだよ

というわけで作ってみたグラフがこんな感じ、今度も20%ずつだった場合は1人、50人中1人だから2%だね、ちょっと低く出ちゃったよ、そんな感じで運だからいい時悪い時があるよ
ちなみに各項目が5人に1人がOKくれる20%だとすると最終的に彼女ができる確率は1.6%、悲しい現実だね

さてタイトルに優しい男がモテない理由って書いたけどもうだいたい分かるね、優しさっていうのはこの4つの中の1つの性格のうちの要素の1つでしかないよ、仮に優しさMAXで100%の人からOKもらえるとしても、ほかがゴミクズだったら確率めちゃめちゃ下がるよねっていうそんな話

試行回数は忘れちゃだめ

最後に試行回数について、要は何人の女の子に会うかって話

例えば5人しか会わなかったら60%の男でも誰にも当たらないって場合もありうるよ

逆にめちゃめちゃ人と会えば10%でも何人かはヒットするよ

というわけでモテないモテない言ってるやつはとりあえずお外出て、いっぱい女の子と会おうね

最後に

ちなみに僕は彼女をホテルに誘ったりするうまい誘い方とかがさっぱりわからないんだな、誰か教えてくれ

あと童貞はポイズンちゃんの出した本よめ、女心を勉強してちょっとでも確率をあげろ


サポートと一緒に100円の依頼もまっています