見出し画像

モテモテだと思ったらマルチの勧誘だった

※この話は僕の妄想かもしれません、そのくらいの感覚で読んでください。

こんばんは、勘違い100円男です

というわけで今回はマルチの勧誘にあったお話(現在進行形)に関して書いていきたいと思います。

マルチ君との出会い

なんだかんだ転々としてる身の上でして、ここ5年で3回目の引越しを半年くらい前にしました。

当然のごとくぼっち、というわけで近所の友達を作ろうとネットを介して出会い厨をしてました。

マルチ君はその中であった中の1人
一度会っただけなのに飲み会とかイベント事にめちゃくちゃ誘ってくれて、
(こいつ俺のこと好きすぎない?あー、モテ期きてるわぁ)
と内心考えていました。

そして3回目の飲み会でついにこの言葉がきました!


マルチ「100円さん、家賃くらいのお金欲しくないっすか?」

ここでモテてると勘違いした僕の脳裏にはある言葉がよぎります。

(もしや…ヒモになれる!?)

はい、嘘です。明らかに勧誘の流れっすね。

そのままマルチ君は続けます。

マルチ「100円さん『アム◯ウェイ』って知ってますか?」



アム○ウェイだああああああああああ!!!!!!

ネットでちょっとは人と会ったりしてきた中で初のアムウェイとの遭遇……wktkが止まならい……!!!

ネットで話を聞くが、どんな勧誘なのか興味津々だったこともあり、僕はそこで席を立たずに話を聞くことにした。

年間で50万くらい稼いでるマルチ君

マルチ「実は僕でも月に4〜5万稼いでるんですよ!」

鼻息荒く語るマルチ君、すかさず僕はこう返した。

100円「あ、じゃあ確定申告してんの?」

彼はサラリーマンなので雑所得20万以上は確定申告で所得の報告が必要なはず……

マルチ「え?かくていしんこく…?いるんすか?」

マルチくん、よくわかってないようだ…大丈夫かこの組織?

確定申告もなんのその、普通にアムウェイの紹介を続けるマルチくん

マルチ「いや、とにかくマジですごいんすよ!めっちゃ商品の質がいいし、紹介した人が買ってくれれば1割位もらえるんです!」

なるほど、つまり1割以上の利益乗っけて売ってんだな…

100円「ちなみに商品価格っていくら位なの?」

マルチ「250mlのシャンプーで1000円くらいっすね!」

えっ、たかっ!!金持ちかよ!!

マルチ「しかも買ったらキャッシュバックがあるんすよ!」

いや、キャッシュバックって……そらたかくなるわな……

マルチ「しかも1年間は返品可能で、着払いで送り返せば空っぽじゃない限り返金してくれるんすよ!」

ん?これは錬金術のにおいが……

100円「えっ、じゃあキャッシュバックの金もらって返品すればキャッシュバックの金まるまる残るんすか?(まぁ無理だろうな…)」

マルチ「あー、多分できるんじゃないですか?キャッシュバックは翌月なんで……」

うそだろ…?
アムウェイめちゃめちゃいい会社じゃん……

100円「えっ、それやってる人いるんすか!?!?」

マルチ「流石にいないっすね笑」

なんだ、確定情報じゃないのか、残念

うーん、アムウェイ、なかなか頭のゆるい人が多いイメージができてしまった……

驚きの商品紹介

まぁそんなこんなでメインの商品紹介である。

調理器具やら自然由来のやらをめっちゃ推された、正直全く惹かれない

そんななかマルチくんが実演をしてくれた

マルチ「この口臭スプレーすごいんすよ、見ててくださいね!」

そう言っておもむろに腕にボールペンで印をつけるマルチくん

マルチ「このインクに口臭スプレーをかけるだけで、ほらっ、きれいに落ちるんですよ!」

おおっ!すごい!
インクが落ちるのすごい!
口臭との関連が全くわからないのにドヤるのもすごい!

100円「おー、すごいっすね!成分なんですか?」

思わず聞いてしまった…反省…もっとアホなふりしないと…
なおマルチくんわからず…残念…

しかしアムウェイ大丈夫なのだろうか…ちょっと心配になる…

そして次回へと…

まぁ時間も程々に良くなって来たので今日はお開きにしようという流れに…

マルチ「実際にお店とかじゃ実演とかしにくいんで今度別の場所で紹介させてください、実は近くにアムウェイの友人と一緒に借りてる部屋があるんです!」

えっ、それまじ?金持ってんなぁ…
てかそれ大家さんわかって貸してるのか?
契約条件大丈夫か?

と、最後までツッコミどころ満載な勧誘でした。
いやぁ、しっかり勧誘をうけれて満足満足
しかももう一回遊べるドンというおまけ付き

というわけで今度また勧誘話を聞いたらnote書きます!

次回も読んでねー

サポートと一緒に100円の依頼もまっています