見出し画像

占いレポinプロ奢マガジンバー

はい、というわけで占いやったレポ書いていきます

今回は100円という名前らしく100円で3人を占ってきたよ!
まぁツイッターでも書いてるんだけどね、そんな古いの誰も見ないし、ここでまとめてたほうが見やすい
どうも占いを話すときはこのカードはこうです!ってやるのが苦手でダラダラ書いちゃうんでこっちに書くよ

1人目:白紙さん

名前は白紙だけど来年からは博士になるらしい
ってことで博士課程の3年を占ったよ!ちなみに占い代は別の人が払って勝手にこの人を占いました。本人もなんで俺をーみたいなこと言ってたけどちゃんと占い聞いてくれてよかった。
今回はスリーカードスプレッドっていう3枚カードを引くやり方をやりました。
ちょうど博士課程が3年だから1年目、2年目、3年目って感じでやったよ
んで、出てきたカードが【ネズミ】【木】【子供】の3枚、それぞれに関して解説していくね

1年目【ネズミ】
ネズミは損失とかを表すカード、1年目はなかなか失うものが多そう
博士課程に入ることで、修士課程とは違ったタスクを与えられ、自分の時間などを失う、削ってしまう時期になりそう、今までのように動けない可能性は高いけど諦めずに頑張ること
2年目【木】
2年目は木のカード、こっちは成長を表すカードだよ
2年目に入り、博士課程にもなれて、成長する年になりそう、青々と生い茂る木のように素晴らしく実りのある年になると思うよ!
3年目【子供】
3年目は子供のカード、子供は好奇心とかのカードだよ
3年目になり自分のやりたいこととかも定まってきてそう、自分のやりたいことを好奇心の向くままに研究する年になる予感がします
また2年目の結果から新しいことにチャレンジできる年にもなるかも

全体を通して見ると博士課程はなかなか楽ではなさそうです、特に1年目は大変かも
でも2年目、3年目には素晴らしい結果が待ってると思うのでぜひ頑張ってね!

2人目:モヒャコさん

何やら転職を考えてらっしゃるそう、そのためにしっかりと資格もとったりしたのだとか
またもや3枚引いたよ!過去、現在、未来って感じだね
出てきたカードは【木】【庭】【コウノトリ】

過去【木】
過去は成長を示す木のカード、資格を取ったりしてるし、転職に向けて活動したりする中で人としていろいろと成長してそう、この調子でぐんぐん伸びていってね!
現在【庭】
庭は社交、交流のカード、今は人と交流する時期にありそう、転職ということでいろんな人と会う、そんな時期にあるみたい、例えば希望転職先関連の方との話ですとか実際に転職活動を行ってみて採用担当と話すとか、転職以外にも他の人と色々話して自分の認識を確認するような時期なのかも、意外と変な伝手とかできるかもしれないしね、プロ奢マガジンバーにも転職のきっかけがあるかも?
未来【コウノトリ】
コウノトリは変化のカード、赤ちゃんを運ぶコウノトリのイメージとかあるけど、そんな感じでいろんなものを運んできてくれそう
木と庭のカードも踏まえると成長し、色んな人とあってモヒャコさんがどんどん変わっていく未来が見えます。
新しい未来のために頑張ってね!

3人目:sea grapesさん

お子さんの今後の進学とかに関して占ってほしいとのこと
でもお子さんのことよくわかんないし、お子さんに占いの結果を伝えてもらうよりも、お子さんとどう接していくかをsea grapesさんに話したほうがいいと感じたのでそっち方面をイメージしながら占ったよ、もちろん占う前にこれで占うことは伝えたよ!
今回はワンオラクル、出てきたカードは【蛇】のカード

蛇といえば誘惑の象徴
親がいないのにこんな事言うのもなんだけど、親の立場からすると誘惑ってすごい多い気がするんだ、例えば良い高校、良い大学に行って良い会社に勤めてとか、これからは英語とPCスキルの時代だから英会話教室とプログラミング教室に通わせたいだとか、そんな誘惑がたくさんある
なんで誘惑って書いたかというとそれだけが道じゃないからだ、正直僕は「なんでみんなそんな英語させたがるの?ぶっちゃけ今後働いていく上でも必要になる未来が見えないんだが……」という考えと「みんなが英語覚えてくれたら若いやつに通訳頼めばいいじゃん!俺が覚えなくてもいいやん!」とかいう考えの持ち主だったりするのも多分に影響してる
話はそれたけど、親の望む未来は子供の望む未来ではないっていうことは往々にしてあると思うんだ、だから頭ごなしにこうだっていうことなく、お子さんといっぱい話して、お子さんがどう思ってるか受け止めて、一緒に進路とかを決めてほしいなって思ってます。

最後に

だいたい僕の占いってこんな感じ
占うにあたって状況とか気持ちとかいろいろ話をしてくれると、とてもそこにフォーカスを当てやすいから、「好きな人と付き合えるか占ってください!」っていうよりも「私は22で好きな人は3歳上の会社の人なんですけど云々かんぬん」って言う方がより具体的にお話できそう、ワンオラクルの占いは100円でサクッとやるので気軽に依頼してください。

てなわけで占いの料金表を書いとくよ
ワンオラクル:100円
スリーカードスプレッド:1000円
グランタブロー:3000円(余裕があるときのみ)

ワンオラクルは1枚、スリーカードスプレッドは3枚、グランタブローはデッキ全部36枚を使った占い方法だよ
スリーカードスプレッドよりもワンオラクルいっぱいやったほうが良くない?って考えもあると思うけど、カードの相互作用というかこのカードと一緒にこのカードが出ているからこの2つを合わせて考えると……ってな感じでより具体的に、細かいことが見れるようになっていくよ、そのかわり僕が疲れるよ
ちなみに料金表に書いてある費用を頂いた場合は内容に関してプライバシーは守るよ、乗っけてもいい?とか聞くことはあるけど、「だめ」とか「伏せて」とか言われたことは必ず守るよ
もしかしたらツイッターで無料で占います、みたいなこともやるかもしれないけど、それは全オープンでいくからよろしく

サポートと一緒に100円の依頼もまっています