Pythonのお勉強日記①

唐突にプログラミングをかじってみようと思い、なにかいいのねーかなーと探していたところ、

ネット記事の『Pythonが人気!』

知り合いにやってる人がいる!!

といった安直な理由からPythonを勉強しよかなと決めました。
勉強の内容とかについて書くのは整理と情報収集と三日坊主対策のため

つらつらと今日やったこと今日やったこと
ProgateってアプリでPythonの学習コースⅠってやつを終わらせた。

プログラミングなんざやったことないけど、なんとなく分かる内容
内容としては大きく分けてこの3つ
・文字列と数値を使いわけましょう
 (’←クォーテーションマークで挟むかどうか)
・変数を使ってみましょう
 (x,yだけでなくname,age,sex,addressなど意味をもたせた単語も変数にできるらしい)
・if文を使った条件分岐を作ってみましょう
 (elifとかいうIF(IF(IFとかができそうな機能があるらしい、
  あとインデント(字下げ、ぶら下げ)が重要で
  これによってIf文の括りを判断しているらしい)

さっぱりプログラミングがわからんがとりあえず今日はここまで

サポートと一緒に100円の依頼もまっています