今夏のBrave Blossoms〜フロントスリー編〜

エディーさんになったつもりで今夏の代表選考を予想していきます。

◎本命 ○有力 △当落選上
☆呼ばれないと思うけど呼んで(願望)

※私の情報収集不足で怪我で出場困難な選手、辞退を表明している選手が入っているかもしれませんが、ご了承ください。


PR①
◎木村星南(ブレイブルーパス)
○ダニエル・ペレズ(ワイルドナイツ)
△岡部崇人(イーグルス)
△茂原隆由(ブルーレヴズ)
△小林賢太(サンゴリアス)
△クレイグ・ミラー(ワイルドナイツ)
おそらく3人選ばれるはずですが、本命は今年原田衛と共に王者のフロントスリーでセンセーショナルな活躍を見せた木村星南。スクラムの強さはもちろん、近場のコンタクトでの強さも1級品。年齢も若いので間違いなく選ばれるはず。
そして今年1年間、稲垣の離脱の穴を埋め、盟主ワイルドナイツのスタメンに定着したペレズも固いと思われます。
残り1枠は4位イーグルスでフル稼働した岡部、その若さにもかかわらず名門で安定した出場機会を得ている茂原と小林、年齢がネックですがまだまだ衰えていないミラーで争うのでは無いかと思ってます。

HO
◎原田衛(ブレイブルーパス)
◎坂手淳史(ワイルドナイツ)
○堀越康介(サンゴリアス)
☆日野剛志(ブルーレヴズ)
☆松岡賢太(スティーラーズ)
フッカー3枠は上の3人でかなり固いかなと思います。もしかしたら2枠の可能性もあるので堀越は○にしておきました。ワールドカップで堀江翔太の偉大さを痛感させられた我々の前に現れたまさに救世主と言っても過言ではないのが原田衛。
決勝で坂手を圧倒したスクラムもそうですが、何よりも特筆すべきなのがフッカーとは思えない軽やかなフットワーク、高いアジリティとハンドリング能力。まさに堀江の後継者と呼ぶにふさわしい選手でしょう。
☆に選んだのはオーバーボールキャッチからの鮮やかな50:22が記憶に新しい日野、躍進したスティーラーズでフル稼働した松岡。松岡はプレーオフ中の代表合宿に呼ばれていたのでもしかしたらあるかも。残念なのが江良颯の怪我。怪我がなくても選ばれていたかは微妙ですがリーグワンでさっそく上々の出来を見せていたのど代表で見たかった。

PR③
○具智元(スティーラーズ)
△小鍛冶悠太(ブレイブルーパス)
△オペティ・ヘル(スピアーズ)
△為房慶次郎(スピアーズ)
△ヴァルアサエリ愛(ワイルドナイツ)
△藤井大喜(ワイルドナイツ)
3番はかなり激戦区になるかなと思ってます。ついにリーグワン初年度から日本ラグビーを騒がせている怪物オペティ・ヘルがカテゴリーAに。ただスペ体質なのが不安要素で確実に選ばれるとは言えないかも。若い力で言うと小鍛冶、為房、藤井あたりがくい込んできそう。フッカー同様、若い戦力の台頭が熱く、ここにあげた選手以外でも期待できる選手はいると思います。具くんもうかうかしてられない。ちなみに私が1番好きな3番はサンゴリアスのかっきーですが、年齢的に難しそうです。


まずはフロントスリー編でした。
リーグワンのベスト15では木村・原田・オペティの選出となりましたが、代表でその組み合わせが見れる期待大。個人的に日野剛志が大好きなので、エディーさんサプライズ選出お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?