見出し画像

クラウドファンディング実施のご報告

2020年4月27日(月)


ご報告です。

YASSカレーはこの先の未来へ向かう為に、クラウドファンディングを実施することになりました。

長期休業

4月7日の東京都の緊急事態宣言を受け、4月12日(日)から25日間の長期休業に入っています。(5月6日までの予定)


自分たちが出来ること

緊急事態宣言が出された後も金銭的な現実面からすぐには休業の決断ができず、迷いながらもしばらくは営業を続けていました。
そんな時に本当に大勢のみなさんが来てくださったことはとても心強く、心の支えになりました。

しかし、「自分たちを支えようとして来てくださるお客さんに、途中のどこかで感染するかもしれないというリスクを負わせたくない...」という思いも強くなっていきました。

そして、「今一番大事なのは、みんなで力を合わせて少しでもコロナを広げない生活をすること。

自分たちが出来ることとして、緊急事態宣言が出ている間はお店を開けない。」

という決断をするに至りました。

しばらくみなさんと会えないことはとても寂しく、YASSカレーの存在意義ってなんだろう...なんて思ってしまったりもするのですが、今はこれが自分たちとみなさんにとって最善の方法であると信じています。



支援のお願い

ただ、当初想像していた以上にコロナの脅威が長引くことになりそうな現在の状況において、金銭的な壁にぶつかることになり、この先お店を長く続けていく見通しが立たなくなってしまったのが現実です。それが今のYASSカレーです。

みなさんそれぞれが大変な状況にいる中でお願いをすることには抵抗がありましたが、みっともなくても後悔なくあがいてみせるのがロックな生き様なのではないかと思い、クラウドファンディングに踏み切りました。

これから先のことを考えると通常よりお得になるようなクーポン券などをお返ししたりすることはできませんが、この苦難を乗り越える為にみなさんに力を貸していただけたら本当に嬉しく思います。


詳細は近日中に公開

現在はクラウドファンディングサイトに登録し、ページを作成している段階です。みなさんへのお礼(リターン)など、詳細はそちらに書かせていただいています。近日中に公開できると思いますので、その際にはまた改めて告知・お願いをさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?