見出し画像

YASSカレーのビールメニュー完全版

YASSカレー秘密のページへようこそ...✨

店内メニューブックには載っていない魅惑の商品も各種取り揃えております...

お店に通わないと注文できないものもあったり...

いずれもレアなビールで入れ替わりが激しい為、完売次第終了となりますのでお早めに...

※それぞれの説明文にある「IBU (国際苦味単位)」の数値も選ぶ時の参考にしてみて下さい🔥 ちなみに日本の一般的なビールは20前後です⚡

★・・・誰でも注文可!
★★・・・「常連さんカード」以上のみ注文可!
★★★・・・「特権階級カード」のみ注文可!


★【⚠️品切れ中】パンクIPA (インディア ペール エール) Alc.5.4% ¥850

世界一ロックな姿勢を貫くスコットランドのブルワリー『ブリュードッグ』のフラッグシップアイテム🔥

"世界一のIPA"を目指して造られたというだけあって、香りと味のバランスがとても良いッ✨
一般的なビールの40倍のホップを使用したことにより、まるでグレープフルーツが入っているかのような柑橘アロマがふわっと香る。

パンクIPAがキッカケでクラフトビールにハマったという人は数知れず⚡

まさに深いクラフトビール沼の入口!
まずはド定番のコレからだッ!

IBU:40


★マッシュアップIPA (トランスアトランティックIPA)  Alc.4.5%  ¥850

世界一ロックな姿勢を貫くスコットランドのブルワリー『ブリュードッグ』のIPA

オオカミ頭のロックバンド『MAN WITH A MISSION』とのコラボで生まれたこのIPAは、
“より多くの人々が音楽と共に楽しむクラフトビール”
というコンセプト通り非常に飲みやすく仕上がっているッ🍺

モルトとフローラルの香りが心地よく、口当たりもとても軽いィィィ✨

オレンジ風味と限りなく低いビターによりグビグビ飲める夏向きの一本だッ🤘🔥

IBU:15


★ストーンIPA (ウエストコーストIPA) Alc.6.9% ¥1,100

クラフトビールマニアから熱狂的な支持を得ているカリフォルニアのブルワリー『ストーン ブリューイング』の看板IPA

爽やかなシトラスフレーバーとガツンとくるホップの苦味ッ
ボディは重くないが、モルト感もしっかり感じられてドッシリした印象。

深みとパンチのある超硬派な仕上がりで、これぞまさにキング・オブ・IPA🔥

ストーンといえばこれ!
この超定番IPAを飲まずにクラフトビールは語れないぜッ!

IBU:71


★トルピード エクストラIPA (エクストラIPA)  Alc.7.2%  ¥1,100

カリフォルニアにあるクラフトビール界の超大御所ブルワリー『シエラネバダ』のエクストラIPA

グラスに注ぐと濃いめのブラウンゴールドの液体にきめ細かな泡が乗っかる。

口にするとまずはキャラメルのようなモルトの甘みホップのビターが舌を刺激し、グレープフルーツやマンゴーの香りが優しく鼻を抜けていく✨

飲み進めるほどにビターがどんどん増していくパンチのある濃厚IPAは飲みごたえありまくりィィィ👊⚡️

非常に満足度の高い一本だぜッ!👍

IBU:65


★ヘイジー ワンダー (ウエストコースト ヘイジーIPA)  Alc.6.0%  ¥1,100

ウエストコーストスタイルで名を馳せる全米で最も成功したブリュワリーのひとつ『ラグニタス』のヘイジーIPA

小麦やオーツ麦を使用、カラーは淡いイエローゴールド
パイナップルオレンジのトロピカルで爽やかな香りにうっとり...🍍🌺

かなり軽い飲み口だが、決して薄いというわけではなく満足度は高いッ👍

酸味があって後味サッパリで暑い夏にぴったり!
西海岸の風を感じられる爽やかな一本だッ🌴☀️

IBU:42


🆕★レック リーグ (ヘイジー ペール エール)  Alc.4.0%  ¥1,000

マサチューセッツ州のブリュワリー『ハープーン』のヘイジー ペール エール

そば、小麦、チアシード、海塩を使用するという変わり種レシピながらも、味はいたって正統派

5種のホップが紡ぐ香りはパイナップルを中心としたトロピカルフレーバーで心地よい🌴🌺

ピリッとくる酸味とさっぱりとした後味がとても飲みやすくキレのある一本に仕上がっているッ🍺

IBU:35


🆕★メイン ブルーベリー (ブルーベリー ウィート エール)  Alc.4.8%  ¥1,000

マサチューセッツ州ボストンにあるブリュワリー『UFO Beer』のウィート エール

近隣のメイン州が誇る特産品であるブルーベリーをどっさり使用した個性派🫐

開栓と同時に溢れるブルーベリーの香りがもうすごいのなんのって...✨
某ブルーベリーガムを彷彿とさせますね☝️

香りはかなりの個性派ながら、小麦使用ならではのライトボディとすっきり後味で、ぐびぐび飲めちゃう仕上がりに。

クラフトビールマニアなら間違いなく逃せない一本だッ🍺

IBU:10


🆕★UFO ホワイト (ホワイト エール)  Alc.5.1%  ¥1,100

マサチューセッツ州ボストンにあるブリュワリー『UFO Beer』のホワイト エール

小麦、オレンジピール、コリアンダー使用というレシピはあのビールを思い出しますね〜。
そう、有名なヒューガルデンホワイトと同タイプッ!🍺

小麦の柔らかな香りとピリッとする酸味、そしてなんといっても一番主張するのはコリアンダーの香り⚡️
YASSカレーの独自ミックススパイスにもコリアンダーがどっさり入っているので相性は抜群👍

香りが強い超個性派ビールなので好みは分かれますが、好きな人はものすごく好きという一本に仕上がっているッ🔥

IBU:11


🆕★★ホップノーシスIPA (インディア ペール エール)  Alc.6.7%  ¥1,200  (⚠️常連さんカード以上注文可!)

数々の受賞歴を誇る全米最高峰ブリュワリーの一つ『ファイアストーン ウォーカー 』のIPA

明るいイエローゴールドの液体からはトロピカルな香り🌴🌺
鼻に抜けるマンゴー、ライチ、パイナップル、白ブドウのフレーバーに思わずうっとり...✨

一見ライトなようだが、しっかりコクがあって、飲み進めるほどにどんどんビターが増してゆくッ⚡️

とにかくめちゃくちゃ香りが心地よく飲みごたえもある名作IPAだぜッ!👍

IBU:45


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?