3月12日の競馬

12年前の今日は大震災があった日。
あの日は金曜日で、今でも鮮明に覚えています。
こうして過ごせていることに感謝です🙏

さて明日は金鯱賞。
金鯱賞と言えばやはりサイレンススズカが一番に思い出します。
昨年のジャックドールも逃げ切りと言えば逃げ切りでしたが、印象はちょっと違っていました。
今年のメンバーは…逃げ馬が不在で、10が一応の候補でしょうか。
それでも最内に入った1が何とも不気味で、これが逃げをうって2が前めの位置取りから差す展開を想定しています。
12はさすがに前走のように届かずといかないように鞍上をチェンジしたと思いますが、ちょっと人気になり過ぎている感もあります💦

阪神の桜花賞TRは何とも荒れそうで、こういう時は馬連4頭ボックスがしっくり来ます。
候補は
①前走が阪神JF組で二けた着順でも関係なく
②1200よりかは1600が向いている馬
からピックアップして絞っていきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?