神社めぐりスタート

こんばんは やすみんです

2月18日に九星気学鑑定士さん主催の「開運講座」に参加し、神社めぐりすることを決意。

せっかくなので、記録として「神社めぐり日記」を始めることにしました。

栄えある第1回目!2月27日に訪れた神社は、我が家から北西へ直線距離で5.7キロの位置にある八柱神社さん

よく通る道の近くなのですが、少し脇道に入るため、ここに神社があることさえ知らなかった。思っていたよりも立派で驚きました。

画像3

雲ひとつない快晴。気持ちの良いお天気。気持ちの良い場所。

神社の敷地内は「氣」が違う。空気が澄んでいる気がします。神社めぐりをすると、自分の気持ちも澄んでいくかなぁ~。

画像2

  ↑ ↑ ↑ 参拝につきあってくれた夫が撮影

画像3

この日の吉方位が北西。地図アプリで自宅から北西の方向を探し、八柱神社をみつけました。

じつはこの時、神様初心者の私は「吉方位旅行」と「恵方参り」「神社参拝」をごちゃごちゃに理解していたんです。吉方位の神社に行かなければならないと思って、その日の吉方位の神社を探しました。これは勘違い(^^;)

恵方参りは、今年の恵方である西南西方向の神社へ行きますが、それ以外の参拝はどこの神社でも良いようです。

ただ、「どこでも良い」と言われると、どこへ行こうか悩んでしまいます。その日の吉方位にある神社を探して行くのも面白いな~と思います。やすみん流でもいいよね♪

神社めぐり楽し~い(#^.^#)

画像4


ネットで検索してみたら、「八柱神社」がいっぱいあってびっくり!

私が訪れたのは、愛知県豊田市八草町森下の【八柱神社】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?