「明治天皇にご挨拶に伺いました。私が好きな御製」

参政党街頭演説のお手伝いの合間に明治天皇にご挨拶に伺いました。
「四方の海 みな同胞と想ふ世に など波風の騒ぎ立つらむ」という御製が私は大好きです。
昭和20年9月6日(動画では間違えて26日と言ってしまいました。ごめんなさい。)にこの御製を、場の空気を敢えて読まずに二度、お詠みになった方こそ昭和天皇です。
明治天皇、昭和天皇共に戦争に反対なさってこられた事に感謝しましょう。
また、流行り病のことで「空気を読まない奴」と揶揄されてこられた方々、辛い時にはお二人の陛下の模範を思い出してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?