24/05/02 BBみたび

カレンダー通り勤務日ですがGWなので隣町までおいしいカレーを食べにいきました。平日だからとナメてかかったら1時間待ちました。

ただカレーはうまかった。2種のカレーとスープを一匙ごとに好みの配分で混ぜて食べるこの面白さ。普段はマトンカレーにしている枠をキーマカレーにしたのですが、この店のアレンジ性にはこっちのほうがあうかも。玉ねぎのアチャールはもちろん、マンゴーチャツネもちょっと入れると味に深みが出てこれまたうまい。この自由さ、ひとりで来たからこその味わいです。カレーは自由でなければならないんだ。

ふたたび隣町まで歩いて帰ったあと、無性に眠くなったので昼寝をしました。なんだか2時間も寝ちゃった(勤務日だったのでは?)。
すると最近通りがよくなかったお通じが一気に通ったり、なんか一気に身体がすごい腕力で正常化された感じがします。これが…アーユルヴェーダ…?


まずい!! Bejeweled Blitzだ!!
(※Bejeweled Blitzとは:

案の定時間を強盗されたのですが、これはちゃんと50ステージやったら一区切りにできるので助かりました。スキルの暴力が通りづらい金貨を最下段まで落とすミッションが頭ひとつふたつ抜けて難度が高かった気がする。