24/07/05 なつみとみつな

朝からカフェに行って仕事をしました。750円払うだけでタスクが1個片付いて朝食までついてくるという神スポットです。
カフェまでは家から歩いて2,3分程度なのですが、それでも暑い。寝起きの身体に乱暴に火を入れられる感じ。

お昼はモスバーガーに行きました。そういえば以前菜摘バーガーを食べたらおいしかったなということを思い出したのです。菜摘バーガーというのはハンバーガーのバンズ部分をレタスに差し替えたもので、以前はもっとちゃんとメニューに書いてあったんですが最近目につくところに載ってない気がします。実際今日もメニューに見当たらなくて「菜摘バーガーできますか?」って聞いちゃいました。

さて、考えるべきはどのメニューを菜摘にするか。
たしか前回はモス野菜バーガーでやって当たりだったんですよね。元々野菜の多いモス野菜バーガーを菜摘にするのは指しすぎと思うかもしれませんが、モス野菜バーガーはソースが野菜に合うドレッシングなんですよね。なので菜摘との相性は抜群なのです。
今日は海老カツバーガーにしてみました。元々千切りキャベツがどっさり入っているバーガーなので少し賭けのつもりだったのですが、当たりでした。

菜摘バーガーはおいしいのですが、食べていると口の周りがどんどん濡れます。いつもならバンズが口に当たるはずのところレタスが当たり続けるためです。朝露で湿った草を食む羊の気分になります。

流れでセットにしちゃったけど、菜摘はドリンクいらないですね。モスのポテトにもあまり興味がないので、セットじゃなくていいかもな。

いま調べて知ったんですが、菜摘にできるバーガーは限られてるんですね。僕は偶然できるメニューを引き当てたみたいです。


一昨日、この記事を読みました。

世の「双子キャラ」の話だけをひたすらするという記事。
そういえば僕はアイマスに出てくる双子姉妹キャラってことごとく妹の方を好きになってます。双海は亜美が好きだし(GREE時代のミリオンライブに亜美のめっちゃかわいいカードが多かった)、大崎は甘奈が好きだし(実はシャニマスでは甘奈Pです)、久川は颯が好き(あの頃声付きで追加された7人で颯が一番好き)。

そしてこうなると徹底的に確かめたくなるもの、こういうことになるとPixiv百科事典が頼りになります。→架空の双子のキャラクター一覧 (かくうのふたごのきゃらくたーいちらん)とは【ピクシブ百科事典】

プリコネはヨリが好きだしブルアカはモモイが好きだしらき☆すたはかがみが好きだしローゼンメイデンは翠星石が好きだなあ。アイマス以外だとことごとく姉が好きですね。

ちなみに一番しょうもないと思った双子は世界樹の迷宮Xに出てくる双子です。プレイした人なら共感してくれると思う。


さて、最近毎晩汗だくになりながらランニングをしているのですが、なぜか今夜はランニングに行こうとすると突然お腹が痛くなりました。今も痛いです。学校行きたくない小学生?