24/05/13 レイニー・デイ・キッチン

すっげ~天気悪い。土砂降りで風も強くてザ・荒天。僕の体調が悪くなるタイプの気圧。今思うと昨晩肩が重くなったのも前兆だったのかもなあ。結局昨晩は8時間半寝てポケモンを喜ばせたのですが、今日もあんまりは調子良くなかったです。

仕事のやる気も出ないので、昼からカレーを作りました。
ヨーグルトベースのマリネ液に鶏肉を漬け込んでおいて、昼休みにズッキーニ入りチキンカレーを調理。うまかったです。

午後、Amazonセールで買っていたものが届きました。
サイズが合わなければ返品できるということだったのでシャツを着てみたり靴下に僕がいつも履いてるのをあてがって比べてみたり、スニーカーを履いてみたりしたのですが、28cmのスニーカーが少し小さい。僕足のサイズ28.5もあったか?と思って他の靴を見たらしっかり28.5でした。
ただ開封時にいつものクセで流れるようにタグを切っていたり、セールが終わっているので別サイズに交換できなかったり、そういうことを考えると返品が面倒くさくなり…まあちょっと足が窮屈だけどいいや…。ものの見事に所有のバイアスにハマっている。

夜、はじめて煮豚を作りました。レシピはここを参考に。

ちょっと焦がしちゃった…。でもめちゃくちゃおいしかったです。これを自分で作れるのはアガるなあ。フタのない鍋で作ったので水分が飛びすぎたのが敗因だと思います。チャートにちゃーんと書いておきましょう。