24/05/12 幼年期の終わり

久しぶりに何も予定のない休日!

例の病でリモートワーク生活になる前に着ていたカッターシャツが部屋のハンガーに吊られたままになっていたのですが、それらを全部洗って収納することにしました。取っても取ってもどんどんハンガーとシャツが出てくる。そりゃあ週5で着てたんだもんなあ。
皮脂黄ばみを取るためのやつを塗り塗りして、あまりに多いので2回に分けて洗濯して…。なにかひとつの片がついたような感じ。

なんとなく勢いがついたので返す刀でスニーカーも洗いました。きれいになった、はず…。
靴紐もバラして漂白し、中をのぞくと右足だけ母趾球のところの中敷きがえぐれていました。歩き方がよくないんだろうな…。

洗濯物を干し、近所のスーパーに出かけて食料品を買いました。
その後隣町の業務スーパーに行って冷凍食品を買いました。
帰りしなニトリに寄って、洗ったカッターシャツをしまいこむ衣装ケースを買いました。

そうこうしていたらいつしか久々に肩が重くなって元気がなくなったので、夕食は適当、日記もこれで…。また来週もがんばりましょう。僕はやっとこさきのみの数Sがついたヒノアラシを捕まえられたのでポケスリのモチベが上がりました。