24/03/08 C&C

今朝は雪の予報が出ていたのですが、朝起きてカーテンを開けると既に雨に変わっており雪は停まっている車の窓の上などに少し残っているだけでした。でも、ちょっとだけとはいえこの冬の最後に雪を見られたのはよかったかも。

さて、金曜です。月曜休んだはずなのに今週はやたら長く感じたなあ…。
フジパン本仕込み(食パン)に練乳をかけてトーストし、朝食にしました。うまい。フジパン本仕込みは本当にうまい。
お昼ごはんに味噌ラーメンを食べました。味噌ラーメンも本当にうまい。

昼下がりにリモートワークをちょっと抜け出して近所のクリーニング店にスーツやコート、ジャンパーなどを持っていきました。老夫婦がやっている店なのですが、会計後おばあちゃんがずっとしゃべり続けて帰るタイミングを逸し、この地域で最近発生したあらゆる軽犯罪についてブリーフィングを受けました。僕はよそものなのであまり実感がないのですが、この町も当然ひとつのコミュニティなのだなあと感じさせられます。

思いがけず長引いた外出から戻ってPCの前に座るとちょうど社内チャットが来ました。さもずっとPCの前にいたかのような顔をしていけしゃあしゃあと応答しました。