見出し画像

7つの才能

誰にでも7つの星がある。

それは7つの才能、7つの個性があるということ。


占いで自分が”○○座”だと思っているものは、その7つの星の一つ、

太陽の星座のこと。

それは意識的な自分、目指している自分、でもあるので、

なんとなく占いに書いてあることは当たってる気がすることもある。


それでも、例えば”獅子座のあなたの恋愛は大胆…”と書かれていても、

そんな時もあるし、そうでもないのかもなぁ、と思う時があったとする。

あと、恋愛にはいいけど、結婚するには違う気がする…とか。

そんな時は、他の星、才能を見てみるといい。


例えば、
素の私は、ちょっと大胆で、冒険的な恋も平気。

勢いとノリで、付き合おう!って決めてしまったりもする。

だけれども、恋の私は、だいぶ臆病。

恋愛=結婚みたいに考えているフシもある。

素の私が”ハイジ”だとしたら、恋の私は”クララ”。

インテリで物静かな人に惹かれる。


恋愛の初期は、緊張しているのもあるため、

本来の奔放な感じ(素の自分)は抑えめになる。

細かいことを気にしたり、優柔不断な感じになったり。


だけれども、リラックスしてくると、

本来の自分が顔を出す。

直観で行動し、細かいことは気にしない。

悪気なく振り回していたりする。


こういう相反する性質、矛盾は、

誰の中にも起こっていて(7つも星があるから)、

相手が変わった、とか、自分には合わない、とか、

誤解が生まれ、すれ違うこともある。


例えば、
元夫は恋愛としてのトキメキというより、

仕事仲間でもあるので、居心地がよかったし、

その頭の良さや才能などを尊敬していた。


元夫の前の元カレは、

今まで出会った中で一番大好きな人。

長く付き合っていたのに、いつでもトキメイていた人。

でも、直観的に結婚には向かない人だと感じていた。


星によっては、トキメキと居心地の良さが両立する、

同じ人でどちらも叶えられる場合もある。


残念ながら私はそうではない。

惹かれる人と居心地のいい人は違う。


結婚しているのに、別の人に惹かれる、

結婚したいのに、うまくいかない人の中には、

そんな星の矛盾を抱えている人がいるのかもしれない。


7つの星はその他、仕事の姿、怒った時の姿など、

自分のいろんな才能がどんな感じか、

どんな矛盾を抱えやすいか、を教えてくれる。


いつも応援ありがとうございます♡