見出し画像

2024年、今年こそは夢を夢を叶えたい?だったらやぎ座新月を活用して


新月図


2024年1月11日 満月チャート


2024年最初の新月



2024年1月11日20:57ごろ、やぎ座で新月を迎えます。

今回の新月は、次にやってくる1月26日のしし座満月に向けて、
物事を育んでいく重要な時期です。
今回は、実現可能性のあるやぎ座というサインで起こるだけではなく、
やぎ座の力が最高潮に達する21度で起こる新月です。



新月のそばにいる冥王星

新月の日は、新たな月のサイクルが始まる日です。
太陽と月が重なることで、先の月のエネルギーは一度消え、
新たな月のエネルギーがチャージされます。

これはまるで小さな「死と再生」のようなタイミングです。

そして、今日の新月のすぐそばには
冥王星が位置しています。

冥王星もまた「死と再生」を象徴する星です。
ですから、この新月に影響を受ける方にとっては、
今日の新月を含めて前後数日間、
過去の流れが終わりを迎え、
新たな流れが始まるような
大きな節目を迎える可能性があります。


新月にキロンが90度

(1年のうちで太陽と冥王星がピタリと重なるのは今だけ。)
なので、この新月に反応される方は、


今日はデトックスモードが強まって、
ネガティブな感情がぶわわわわーーーーっと溢れてくる可能性があります。

さらにこの新月には、
心の傷を象徴するキロンが関わることから

急に不安になったり、
ワケもなく落ち込んだり、
すべてがイヤになったり。

もうこれ以上、苦しみを感じたくない!
と心の底から叫びたくなることもあるでしょう。
でも、これは、新しい月のサイクルが始まる前の
不要なものを手放していく流れです。

このような心の反応も必要な、
絶妙なタイミングで起こっていますから、

「今、出てきているこの気持ちも
必要なタイミングで出てきているんだなー」

と思っていただいて、
どんどん手放して自分の中をスッキリとクリアにしていきましょう。



新月と天王星が120度

また、新月の時には変化を促す天王星が関わっていますので、
「やり方を見直していく」とか、
「行動パターンを変えていく」

というようなアプローチを考えるのも良いでしょう。

また、天王星が逆行中ということも考えると、
過去に諦めそうになったことに
再び挑戦する意欲が湧いてくるかもしれません。


火星と土星、木星で小三角


物事を具現化しようとする土星が
火星と木星の行動力のあるコンビに関わるため、
この配置に反応した場合は、
何かしら動き出したくなりそうなんですよね。

なので、
これやりたい!とか、
ここ行きたい!とか、
何かひらめいたことがあれば、
迷わずに行動に移してみてください。


やぎ座に集合する星たちと
やぎ座20度で起こる新月


今回の新月が起こる場所は
やぎ座20度(サビアンシンボル21度)と
やぎ座らしさが一番発揮される場所です。

やぎ座は、自分が望む結果を具体的な形で実現することを目指すサイン。
そして、今回は月と太陽、火星、冥王星と
4つの天体がやぎ座に大集合。
とても、やぎやぎしい状態になっています。



ということで、
このやぎ座新月から
次のしし座満月を迎える
1/26までの間、
やりたいな、と思うことや
気になっていることがあれば、
実際に手足を動かして、やってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?