見出し画像

【誕生日のお小遣い】

長男の10歳の誕生日の事。
1月29日生まれの息子。10歳という事でお小遣いをあげる事しました。自分でお金の使い方を学んでほしいので。
額は500円。一緒に財布もプレゼント。大喜びの息子。嬉しいですよね。自分の財布。子供の頃は大人に憧れるもので、自分の財布を持ってるってなんか大人じゃないですか?
#子供に戻りたい

そんなひとつ大人になった息子がこの後絶望のどん底に落とされる事に。

お小遣いをあげるのは毎月29日。誕生日の日ですね。翌月もお小遣いをもらうのが楽しみでしょうがない息子。カレンダーをチェック。すると衝撃の事実が

『ママ!2月に29日が無い!』

確かに。翌月の2月には29日が無い。途方に暮れる息子。『じゃぁ2月は無しだねぇ〜』意地悪な親。

2月は28日にあげてます。
よかったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?