見出し画像

【Aセット】

ある日の昼食。
この日は従兄弟の結婚式。朝に結婚式で午後から披露宴(たしか)。式を終え披露宴まで時間があったので親戚数名で近くのレストランでランチする事に。
みんなでメニューを選ぶ。
1番に決まったのがうちの親父。

『中華丼』

他のみんなはまだ迷っている。ここのレストランはハンバーグやステーキなどの鉄板焼き的なのがメインのお店。ほとんどの人がこの鉄板のメニューをチョイス。で、このメニューにはご飯かパンかを選んでつけることができる。さらにはドリンク付きやサラダ付きなどのセットメニューがあった。
ほとんどがご飯が付いている【Aセット】を注文。オーダーが終わりしばらく待つと次々と料理がやってきた。
テーブルに並んだ料理をよく見るとご飯のセットである【Aセット】が1つ多い。
なんで?
みんな首を傾げていると犯人は早々に見つかる。
親父だ。
早めに中華丼が決まっていた親父。その後みんながオーダーしてる中でAセットを頼んでるのを見て不安になりAセットを頼んだらしい。
ハンバーグにAセット、ステーキにAセットがある中

【中華丼にAセット】

が誕生した。

ご飯をおかずにご飯を食べていました。

#Aセット
#中華丼
#炭水化物と炭水化物

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?