見出し画像

ご挨拶

初めまして。わたくし、Financial Astrologer
の社 蓮(Yashiro Ren)と申します。

星詠みの扉を叩いていただき、
こちらで、noteを通じて、お目にかかれたご縁をとても嬉しく思います。ありがとうございます。

星詠みは占星術という言葉が使われますが、
所謂、根拠のない占いではありません。

太古から、太陽、月、その他の惑星や恒星の配置は、地球にいる私達にとって、重要な情報であり、生活、人生にとってとても大切にされる身近なものでした。
日本では、「暦」と呼ばれ、その土地の権威ある神社や、天文方がつくり発行していました。(伊勢神宮が発行していた、伊勢暦等有名ですね)

そして、ご自身が生まれた年、日時、場所の星の配置を知ることで、ご自身が生まれた時代、資質、役割、課題等を見出すことができるのも大きな星詠みの活かし方です。

選択肢が広がり、変化の多い時代だからこそ、私達は先人の知識、知恵である、星々の動きや配置の意味を知り、素晴らしいコンパスとして使いながら、ご自身の星を大切に育てて、冒険を楽しんでいきましょう!
そのお手伝いをわたくし、社にお任せいただけたら幸いです。必ずサポートさせていただきます。

こちらの投稿では、日々の星の配置について皆様にお伝えしていきます。
ご登録いただき、お天気を見るように、覗きに来ていただけますと幸いです。

貴重なお時間を使い、読んでいただきありがとうございました。
星と生きる叡智や楽しさを発信できればと存じます。
これからよろしくお願い致します。