【MtgOnline】12/16 limited preliminary【BRO:シールド思考めも】
最初はレア3枚につられて緑ベースで考えてたけど、冷静にそこまでのレアでもないと思いなおす。
2マナ神話も上手く使えて、テンポよく殴れる兵士シナジーの青白でメインはサブミット。
3マナカウンター×2でボムレアに対処できそうなのもポジティブ。(殴る構成なのでタップモードも活きそう)
この環境はプールにあるボムレアを上手に使える形にするか、レア関係なしにテンポよく押し込むかの2択だと思ってて、ちょっと細めでも殴れる形にするのは大事な気がしている。
【R1】
ド3色の白から出てくるカードがクリティカル。
追加ドローから毎ターン除去が飛んできて、一向に場が止まらず負け。
冷静にこっちのクリーチャー痩せすぎか?
次も先手だから攻めるプランで、後手になる3G目は赤の火力に寄せた除去プランかな~とか考えている。
こちらワンマリでなんとか形になっているところ、平気でド3のブン回り決めてきて負け。Blast Zoneを入れる余裕があるマナベースなのかは気になったが、完全に負け惜しみ。
【R2】
3マナエンチャから謎にドローされてる間、カードを一切プレイできず爆散
飛行装備も噛み合い、テンポよく押し切り。
1/4兵士、ロードや5/3/4ないときかなり痩せてるな…
相手のフラッドもあり、謎にクロックパーミ完遂して勝ち。
メインボードこれだったか?
【R3】
キャントリ込みで3マナ目引けず。
今日の相手いちいちデッキ強くないのが何とも…
死なないと勘違いしてて、バットリ構えて返したらピッタリありました。
2マナファクトはベースが1/1なんすね・・・
【R4】
ゆったりめの初手をキープしたら、シェイドにビシバシいかれて負け。
黒の2/2/2がリソースを稼ぐ除去コン完遂で負け。
トータル1-3
(序盤負けたのもあって)当たる相手が全然デッキ強くなかった・・
ボムレア見るために殴れてカウンターとれる青白にしたけど、後手でも戦える青緑のほうがよかったかも。
本番だと狙うラインが違うからやっぱ青白かも。
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