見出し画像

山中千尋トリオライブ、京都ボンズロザリー

 2021年11月27日、京都ボンズロザリーさんでの山中千尋トリオ・ライブに伺いました!
 翌日のTOKYO JAZZ に出演される都合で、ライブ開始前にサイン会がありました!サイン会はコロナ禍で諦めてましたので、喜んで4枚目になるローザを購入してサインして頂きました!CDを受け取る時にSNSのユーザー名を名乗りましたら「いつもありがとうございます!」って山中さんが言って下さって、本当に感激しました!ライブ前からテンションMAXです!
 セットリストは、アルバムLiving Without Fridayの曲を中心に、チック・コリアさんの代表曲スペイン他、スタンダードとロングバージョンの八木節。そしてアンコールにSo Long。
 帰りの新幹線の時間の為にMCと休憩時間は少なめでしたが、その分演奏時間を優先して下さいました!中で面白かったMCが「サウンドチェック関係ないほど大きな音を出す男、橋本君。意味ないじゃん!」とドラムの橋本現輝さんの狂犬ぶりへの一言でした(笑)
 京都ボンズロザリーさんでは本当に至近距離で演奏を堪能出来るのですが、演奏中の山中さんの表情もよく見えます。本当に歌を歌うように表情豊かに演奏されているのがわかります。歌が無くてもピアノの音に感情が乗ってくるのが伝わって、心に響くのだと思います!いつもながらずっと聴いていたい生演奏です。
 帰途、山中さんのツイートにリプライしましたらお返事を頂けて、さらに感激しました!もう天地がひっくり返っても山中ワールドから抜け出すことは不可能なほど、さらにさらにファンになりました!
 またいつか京都でライブされますことを願っております!
 山中さん、本日は本当にありがとうございました!!
#山中千尋 #畠山令 #橋本現輝
#ChihiroYamanaka #ボンズロザリー