見出し画像

山中千尋トリオ、名古屋Swing

2022年7月15日、名古屋Swingへ山中千尋ピアノトリオライブに夫婦で伺いました。コロナで延期になっていた3月公演の振替ですが、開催されること自体に改めて感謝です。

さて、7月3日のブルーノート東京では、お客様に喜んで頂ければとこれまであまり演奏することがなかった自身の色んな楽曲に挑戦されたとのこと。ご自身のラジオ番組『いつだってT-TIME』では「久しぶりの自分のレパートリーに挑戦するのにも良い点があって、次のアレンジ、作曲に創作意欲が湧いて来ることと、忘れていた当時の自分を知れること」と言われていました。
また同じく番組で「聴いてみたい楽曲があればリクエスト下さい」とも。
Swingでもやはり以前の様々なアルバムからの楽曲を含め、1st,2ndで全20曲を演奏して下さいました。中に本当にファンからのリクエストで演奏された楽曲もあります!
そして、いつも楽しいMCですが、家内は声を出して笑っていました!1stと2ndの間にはサイン会もあり、夫婦で並んでサインを頂きました!ますますファンになってしまった名古屋Swingでのライブ!at dawnを演奏して下さったこと、一生の宝ものです!

さて、山中千尋さんは8月にアメリカに戻り、新譜のレコーディングをされる予定とのこと。次にライブに行けるのはいつでしょう?その日を楽しみにしています。