日本と韓国のネトウヨは仲良くしてください 

 ※あえて有料設定にしてあります。

 なんか近年、SNSで韓国について少しでもネガティブなことを投稿するとネトウヨ的な韓国人が飛んできて攻撃してくるようになりましたね。何度も目撃しましたし、私自身も体験しました。
 どうやら日本のネットをパトロールしているつもりのようです。
 現地に住んでいる日本の方も、平穏な生活を守るためあえて黙っていることも多いのではと思います。

 有名無名問わずターゲッティングされているようですが、私の場合は「韓国の若者」という新書を出したことがきっかけで目をつけられたようです。
 内容は当事者取材とエビデンスに基づいており、悪し様に嫌韓感情を煽るものではないことはお読み頂ければ一目瞭然であると存じます。ただ出版社が作った宣伝用の帯がやや嫌韓風のイメージだったので韓国のネット民を刺激したというわけです。
 拙著は海外からもKindleで読めるわけですが、攻撃してきた人の中で、買って読んだ人がいないのは明らかです。そもそも日本語が読めない人間が大半でしょうが、あとがきに至るまで本当に読んでればああいうイチャモンはつけません。そういうタイプの本です。
 クレーマーに限ってお金を払わないのは万国共通ですね。

 この状況こそが日本と朝鮮半島間に横たわる歪みをそのまま表しているのですが、私個人がそれによって脅かされる筋合いはありません。
 そのため一度、このように声明を出しているのですがそれでも時々やってきます。


 まあ、奴らの言葉を分解すると「俺の国を悪く言うな」とか稚拙なことしか言ってないんでどうでもいいんですけどね。
 
 私自身に関していえば、「北韓人のくせに韓国の本を書くな」などと言われるわけですが、言論においては取材者の属性が多様であればあるほど良いのです。韓国人しか韓国を取材してはならないのなら、労働新聞を批判すんじゃねえよ(笑)。

 さらに言うと「北韓国籍」なんて日本に存在しません。基礎知識ですよ。いやあ、本当に”知日派”なんでしょうか……。

 日本語を少し覚えて日本のネットユーザーと少し交流した程度で日本を知った気になっていてとても浅はかですね。私でもそこまでの知的傲慢はないわ。

例えばこういうヤカラ。↓
全員同じことを言うので逆に興味深いです。韓国がいかにレイシズムに対して社会的に鈍感であるかよくわかります。

https://twitter.com/katsyam_gaijin/status/1352516975713374209?s=21

ここから先は

625字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?