見出し画像

食事に気をつけたら2週間で2キロ減

もともと大食い、大酒飲みでお腹がいっぱいなのに頭では空腹で食べたい欲求が強く、胃もたれしながらでも食べたりお酒を飲んでいました。

調子が悪く胃薬や整腸剤など、薬を飲む機会も増えながらも辞められませんでした。

夏から秋にかけて、体重も計らず食べたい欲求に身を任せていたら自分の体の大きさにビックリしました。恐る恐る体重を計ると夏前の体重よりも3キロ近く増えていました。

こんな体重は高校生の時以来で、あと数百グラム増えたら人生でMAXの体重になるとこでした。これはまずい!と思いダイエットを決意しました。

ダイエットを決意したもう一つの理由は、大好きな嵐のライブに行くことでした。ライブに行くのにこんなに太っていては着たい服も着こなせないしちょっとでも痩せたいと思い決意しました。

私の行ったダイエットは食事に気をつけることがメインでした。

炭水化物が大好きで大盛ご飯を毎食食べていましたが、お茶碗を半分の大きさのものに変更し量も今までの半分にしました。

次に食べ方を変えました。もともと好きな物から食べていましたが、最初に味噌汁を飲んである程度お腹をいっぱいにさせます。次に野菜を食べて最後に肉や魚、ご飯の順番にしました。おかずはだいたい3品くらい食べています。

ご飯と一緒に白湯を500mlくらい飲みました。満腹までにはなりませんが8分目にはなり、お腹は満足します。これを3食続けています。食間でどうしてもお腹が空くことがありますが、その時はちょっとだけお菓子も食べます。

あとは夜20時以降は食べず、23時までには寝て6時には起きる生活、毎日の体重測定の実施、お酒は週末のみ好きな物を飲んでOKにしたところ、2週間で2.1キロ痩せました。

日に日に数百グラムずつ痩せていったので目に見えての効果を感じれたことと、何よりも「何の為にダイエットをしているのか」という目的を持つことが大事だと思いました。そして、食べたいと思った時、それは体が欲しているのか、頭が欲しているのかを見極めることも大切です。

私の場合はストレスで頭が食べることばかりになっていて体は欲していませんでした。

当時はお腹が空いて鳴るなんてことはありませんでしたが今はよく鳴っています。(笑)体も楽になりましたしウエストにくびれも出来て、ズボンもゆるくなってしまいました。

ストレスも感じることが減ってきて得なことしかありません。嵐のライブでは好きな洋服を着飾って行けそうです。

ダイエットとは永遠のテーマ

画像1

人生においてダイエットとは永遠のテーマであり、ダイエットとリバウンドの繰り返しなのであります。

10代、20代の頃は新陳代謝もいいので、好きなものを食べて少し運動すればなんとかなっていたのですが、さすがに30代になるとお腹のぜい肉も気になってきます。

主食減らしたり、野菜ばかり食べていたり、とにかく痩せたくて食べなければいいと思って頑張っていた時期がありました。

しかし、食べなければお通じもなく、肌の調子が悪くなり、顔色も悪く、痩せたくない胸から痩せて、何よりストレスたまってイライラしやすくなりました。

それで自分で目標を立てて、半年後の自分を想像してダイエットすることにしました。以前、気に入って買ったワンピースがきつくなっていたので、「ダイエットして半年後の同窓会に着ていく」を目標に少しずつダイエットしていくことにしました。

目標は大事です。ワンピースをいつも見えるところに置いて、ダイエットが辛くなったらイメージトレーニングして地道に頑張りました。

3食はバランスよく食べて、大好きな甘いおやつは一切やめて、代謝を良くしたかったので、ジムに通うようになりました。半年後、無事に痩せて同窓会にワンピースを着ていきました。

しかし、目標達成してしまうとリバウンドし始めました。また、次の目標を立てようと思います。

ビークレンズの悪評は嘘?購入して3ヶ月飲んだ効果と私の口コミ!

良い口コミだけでなく悪評も少なくないと噂のビークレンズですが、簡単に痩せられるというのは果たして嘘なのでしょうか?


ビークレンズを3ヶ月間飲んだリアルな体験談をお届けします♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?