有馬温泉とシルクドソレイユ♨️🤡🤸

土日+会社の創立記念日の三連休で、妻と旅行に行って来た。
神戸でドラクエウォークのお土産2つ(有馬温泉とドラクエ記念碑)ゲットし、シルクドソレイユのアレグリア観てきた。

2泊3日のうち2泊とも有馬温泉のゲストハウスに泊まった。
温泉街と言われるようなところ行くのは生まれて初めて。

温泉は金の湯に一回入っただけだけど、食べ歩きが楽しかった😊
温泉せんべい、ありまん、有馬サイダー、有馬ビール🍺、おでん風の天ぷらみたいなの?とか飲み食いして、夜は1泊目は居酒屋で2泊目は寿司屋さん🍣

金の湯は色がすごくて、普段湯船につかる事が無いし(沖縄の人は基本的に家で湯船に浸からない)、たまにはゆっくり浸かるのも良いものだなと思った。

淡路島はイメージしてたより広くて、ドラクエ記念碑まで遠かった。
無事に記念碑拝めて満足。
帰りはバスで眠って短く感じた🚌

有馬温泉からのロープウェイで六甲ガーデンにも行った🌳⛰️
ロープウェイだけでもハラハラして楽しかった🚡し、ミュージアムやお土産屋さんも楽しかった。
けど、まさかの雷で早めに帰ることに⚡️
自然には逆らえないから仕方ない。

最終日は大阪城の近くに設営されているテントでアレグリア🎪
初めてシルクドソレイユ観たけど、とても楽しかった。
スリリングで、予想してたより距離も近くて迫力があった。
大掛かりな演出というより、演者一人一人の凄さが近い距離でダイレクトに伝わってくる感じで、床の軋む音とかも含めて迫力凄かった。
横の方の席だったから楽器の演奏している人はよく見えなかったけど(ドラムだけ見えた)、それも見れたらより感動したのかもしれない。

アレグリア観た後で外に出て明るかったから、なんとなく調子に乗ってしまいあべのハルカスに行き、飛行機に乗り遅れそうになった。
搭乗手続締切の2分前に国際線前にバスで着き、国内線まで全力でダッシュした💨
今年一、焦った💦
時間をしっかり計算すべきだったと反省😭
予定している便でちゃんと帰れて安心した😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?