見出し画像

『YOASOBI ARENA TOUR “電光石火”』


2023.04.05(wed)~06.24(sat)
『YOASOBI ARENA TOUR “電光石火”』
04.05~06 日本ガイシホール

いよいよ始まったYOASOBI初のアリーナツアー!
まずは愛知から‪☺︎‬

この機能使い方あってる?(笑)

楽しめるコンテンツがたくさんでLIVE始まる前からわくわくが止まらなかった!

みんなお馴染みYOASOBI号📖
お手紙出せました📮
ポストかわいいねえ
セサミトラック
コラボグッズかわいい~~!
カッコ良いコラボベンツ
YOASOBI電飾看板もあったよ
愛知は青色!

19時からライブstart(15分くらい押した)
オープニングの光の演出がすごすぎる
(すごすぎて写真撮れない)

セトリ

セトリ変わった

初日1曲目怪物でくると思わなかった!予想外!
バンッ🔥🔥やばい(語彙力)
入りズレちゃってるとこもあったけど、それもライブらしくて良いです◎
「声出せるか!」のikuraちゃんの煽りで
Hey!Hey!で拳突き上げた👊🏻たのしい。

夜に駆ける 始まりで「お~~」ってみんな声漏れてた
ikuraちゃんの「飛べ~~!」でジャンプ🕴
めちゃくちゃたのしい。たぶん会場揺れてた(?)

三原色はAyaseさんの煽り
「ようこそ!調子どうですか名古屋!(忘れた)~~三原色!」カッコ良かった👏🏻
「タオル振れる~」のikuraちゃんの声で
サビはみんなでタオル振った!
ikurapのタリラリラ~歌いきったところのikuraちゃん本当にすき

大正浪漫 
伝えなくちゃ~の歌い方すき

MC
「YOASOBIですよろしく~!」
「いっぱいお客さんいるね~声が聞こえる~」
って嬉しそうな2人かわいい。
「YOASOBIも初名古屋」
いくつか質問して手上げてた最前の男の子にオススメの名古屋めし聞いてた。「ひつまぶし」
ライブ自体初めての人が結構いて驚き!

聞き方かわいい
見守るAyaseさんの顔優しいねえ

ikuraちゃんのやりたかったこと「アリーナーー!!」「スタンドーー!!」なのかわいいし、「腹から声出てんなあ~」って感想かわいい(笑)「ついてこれんのか名古屋!全力で楽しんでいきましょう!『セブンティーン』」からのセブンティーン初披露うれしすぎた、、
ここから はじめての 4曲続き

セブンティーン
ミスター

ミスターで「だいすきなみんなの声聴きたい 歌える?」って優しく言ってくれたikuraちゃん(かわいい)の声で「Lalala~」のところ歌ったよ
uh~a~のとこすき

海のまにまにも聴けて本当にうれしい~~
ikuraちゃん「心と身体を音楽に任せて」みたいに言ってた

好きだのikuraちゃんの表現、わたし本当に好きなんだあ。歌い方も表情も歌声も仕草も。
「今日大切な人と来た人~~?」

Ayaseさんお誕生日おめでとうのMC
暗転してる時「小さい声で言うね。昨日なんの日だったと思う?」「電気付いたらせーのって言うから Ayaseさんお誕生日おめでとう って言おうねっ!いい?大丈夫Ayaseさん聞いてない(笑)」みたいにヒソヒソ話すikuraちゃん(かわいい)電気ついたら「せーの」っておっきな声で言ってるのもニコニコ楽しそうなのもかわいかった!
このMC秘密にしててAyaseさんに聞かれてもはぐらかしていたikuraちゃん。「内緒だったんですぅ」ってかわいいな。
バンドメンバー紹介+Ayaseさんにひと言ずつ‪☺︎‬

お誕生日おめでとう!!

今回の舞台映像演出?セット?ライブで使うの史上初らしい。すごい。

アンコールでのスマホライト とっても綺麗な景色だった。ずっと続いてほしいなあこれ。
歌い方が優しい。

もしも命が描けたら
裕福じゃない~~とか 最後のLalala… とかの体の動かし方めちゃくちゃすきなんだよね~

たぶん
「疲れてない?」(だっけ?)
優しく言ってくれたikuraちゃん。
最後のスナップみんなでやって締めましょう
決まった! ってニコニコだったのかわいい。

MC
「名古屋調子どうですか?」って言いたがり(笑)なAyaseさんかわいい(笑)
Ayaseさんが生で聴きたいなあって言って2人でイヤモニ外して会場の声聞いてくれてそういうとこだいすきとなりました。声おっきくてちょっと引かれたの死ぬ(笑)声聞いてくれた後のMCで元気がありあまってるね~みたいに話してた時に、スタンドの人が多分手振ってて(私は見えなかったけど)「すごい手振ってる~~!ワカメみたい」ってikuraちゃんが言ってみんな一瞬時止まってた(笑)笑ったかわいい(笑)

グッズ紹介コーナー
よしのちゃん登場

すぐ後ろに下がっちゃうよしのちゃん(かわいい)

ジャージ:線が2本と1本のこだわり(理由はわからないよしのちゃん)
タオル:いくつあってもいい!タオルがいっつも足りない2人(笑)
Phonestrap:ポケットないとき便利だよ~って(よしのちゃんは財布とか何でも首から下げてるらしい)
カバン:このくらいのサイズのカバン便利だよ
セサミコラボ:激カワ!クッキーモンスター大好きなAsshさんにあげます(笑)
裏電光石火ランダムT:「なにがでるかななにがでるかな」ikuraちゃんかわいすぎ(笑)ザクロさん石子ちゃん当ててた!お名前石子ちゃんなの?(笑)
バスタオル:何個あってもいい(笑)マントみたいに羽織るのが良い◎

「もう少しだけ 楽しんでいってください」の曲紹介すき!「いくよ」からの𝐇𝐚𝐯𝐞 𝐚 𝐧𝐢𝐜𝐞 𝐝𝐚𝐲♡
もう少しだけ少し の🤏🏻この手本当にかわいい。終わりの ように で体傾けるのもかわいい。

「もっとみんなと愛を交換しあいたい!」からのラブレター。一緒に歌えてうれしい。
「もっともっと聴きたい」🥲
最後の 本当にありがとうーーーーー すき。

祝福
始まる前の演出がめちゃくちゃかっこよい。

「あと2曲!」「えーー」のやりとりできた。嬉
「ラストに曲お付き合いください!ありがとう」
(Ayaseさんもっとたくさん喋ってくれてたけど忘れちゃったあ、、)
ikuraちゃん「叫べ~~!」から 知らず知らず 大合唱
「あとは 楽しむだけだーー!😆」😭
「ありのままの かけがえのないみんなだーー!」😭

アドベンチャー
群青も泣いたけど、アドベンチャーの方が泣いた
待ちに待った今日は特別な日
あ〜本当にここに来れてよかったな
って歌詞良すぎるんだよ。
特別な1日に の最後のとこかわいい。

締めはみんなでジャンプ🕴
みんなで前に出てきて改めてバンドメンバー紹介
最後は2人で舞台端から端までご挨拶してくれた
ikuraちゃん捌ける時までかわいいんだ🫶🏻

アンコール前に出演者とかのクレジット流れてきてめちゃめちゃ終わりの雰囲気になってた

アンコールはまさかまさかのアイドル
絶対アイドルじゃん!ってわかって大興奮
衣装も変わってた
ikuraちゃんじゃなくて アイ だった
天才的なアイドル様 だった
これ1曲のためだけでも入れて良かったと思える 

「ありがとうございました!YOASOBIでした!」
さって捌けて終わりなのめちゃくちゃかっこよい。

特報でアイドル配信日と追加公演決定!

2日目
セトリ変えてた。すごい。
祝福始まり。「共に生きるから」🔥🔥(バンッ)
「高く手上げろ!」かっこいい

夜に駆ける→三原色の流れは同じ
Ayaseさん2日目も三原色の煽りイケイケだった
ikuraちゃん「みんないい声じゃあん!ありがとう」

ハルジオン聴けてうれしい~~!
ikuraちゃん「自由に歌って踊って」

MC
「会いに来たぞ~~!」
「写真おっけーです!SNSあげるのおっけー!
だけど、この瞬間を目に焼き付けて声出して楽しむのが1番楽しいライブの楽しみ方だと思います!」というようにAyaseさんが言っておりました‪☺︎‬
また客席に色んな質問して、名古屋の名所聞いてた
「名古屋城」桜の名所なの?🌸って。

「アリーナー!スタンドー!」
「どっこいどっこい」の表現の仕方かわい🥹(笑)

セブンティーン→好きだまでの はじめての ゾーンの流れはおなじ‪☺︎‬

MC
始まる前ikuraちゃんとザクちゃんしか聞こえなくて「Ayaseは?」って求めるの笑った(笑)自分で言わせて置いて「ちょっとAyase喋るから静かに」って黙らせるのも笑った(笑)
バンドメンバー紹介
「やまもとひかるだっ!」(かわいい)

ザクロさん「ザクちゃーん」って呼んでもらうのかわいい「ちょーありがとう!!」もかわいい
「仄雲さん」がひとことも聞こえなかったって嘆いてる仄雲さん(笑)
「名古屋やばいねえ。はっぴーです!」なAsshさん

ikuraちゃん「この3年間色んなところで一緒に歩んできた。私にとってはみんなYOASOBIという場所で出会った人達。この集合場所で一緒に音楽を奏でられて嬉しい。みなさんもありがとう」の言葉素敵だった。

美しい友情の曲~~ って紹介からの優しい彗星昨日のアンコールに続きスマホライトした素敵な景色すぎるんだ
ikuraちゃんが間奏で客席を見る表情がすきでした

もしも命が描けたら→たぶんの流れはおなじ
たぶんの これも大衆的恋愛でしょ~~からの
ikuraちゃんの動きと歌い方すき

『Ayaseのドキドキわくわく物販コーナー!』
アシスタントikuraちゃん
ポーチ:Ayaseさんは化粧ポーチで使ってる
ikuraちゃん「みんなAyaseとおそろいしたいかーー!!」(笑)

ポーチの見せ方かわいい
買った人~~?を探すikuraちゃん

カバン:大容量なのにちっちゃくなります!みたいな感じ

「これなあに?」「おもちかな?」のikuraちゃん
かわいすぎた
一生懸命あけてるのかわいい

裏Tシャツ開封 今日はひかるちゃん

ひかるちゃん「ピカピカ?ピカピカだーっ!」(かわいい)

これでM!

「この春卒業した人?」「おめでとう!!」
何卒業した?って客席に聞いてた!
「私も大学卒業しました」「おめでとう!」のやりとり出来てうれしかったな‪☺︎‬
「ikura卒業出来るんだって思ったでしょ(笑)」に笑ったかわいいね頑張ったね‪☺︎‬

っていう流れからのハルカ
「ありがと~~そしておめでとう!」

ツバメ

踊りながら歌ってるの
これからの
ここの振りだいすきなんだっ

からの怪物
「Hands up!」の煽りがめちゃくちゃかっこよかった、、煽りの時の声が太くなったねikuraちゃん。かっこよい。

群青
「終わりたくね~~」ってそれなあとなりました
「かけがえのない 君だ!」😭
声出し良すぎるんだな、、

アドベンチャー
入りの音違ったけど一瞬でなおしてたすごい。
歌詞間違えちゃってたけどそれもまたライブだ~~!ってなった‪☺︎‬

ここの おそろいのカチューシャ
大好物です
カチューシャ手でやってるのかわい

締めはジャンプ🕴

お互いの感謝で埋め尽くされた空間がとっても幸せでした☺︎たくさんのありがとうをこれからも伝えたいです🤝🏻

アンコールはアイドル
かわいい写真をたくさん撮る!と決めて見た2日目

決めポーズかわい

歌って踊るアイドルのアイちゃん
エリアッッ⤴︎⤴︎キャリアッッ⤴︎⤴︎のとこすき
アイドルは常にikuraちゃんしか見えてないので
他のメンバーが何してるか全く見れない()
本当にだいすき。すき。


会場がたくさんの人で埋め尽くされていて、始まる前からそれだけで泣きそうになっちゃったな。どの人も日常を頑張って生きていて、今日同じ会場でYOASOBIを愛してること、それがどれほど尊いことなのだろうかとすごくエモくなっちゃった

まだまだ続くアリーナツアー、
感想は全部終わってから書こうかな‪☺︎‬
体調には気を付けて、YOASOBIさんたちが無事に最後まで元気に最高に楽しい旅が出来ますように!🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?