見出し画像

YOASOBIPOPOUTツアー 札幌

YOASOBI ZEPPTOUR 2024 POPOUT
札幌公演 02/01(thu)~02(fri)

今回も忘れないよう記録🔖 .·
1日目の方が場所が良かったから写真は1日目が多め。
かわいいとすきしか言いません語彙力ありません。

飛び出す絵本📖みたいなキラキラかわいい映像はじまり🦄🐉からの初めて聴くかっこいいSE

キラッキラ⟡.·

メンバー登場👏🏻
衣装のここ光るんだ!ってなったかわいい⟡.·

1.セブンティーン
「YOASOBI Zeppツアー 2024(にーまるにーよん)POPOUTへようこそォォ!」
Zeppでもレーザーすごい
後ろのスクリーンの絵かわいい‪ ☺︎‬ ✿ ⟡
拡声器を通したikuraちゃんの声良すぎ、、
上からおたく見下ろすikuraちゃんかっこ良、、
最後の さよならを告げたセブンティーン の余韻の残し方が大好きだった
2日目の パパもママも大事に思ってるの後の だっけっどぉ⤴︎ (表現難しい)の歌い方が今まででいちばん好きだった
2日目埋もれてほぼ舞台見えなかったから上に居てくれてありがとうの気持ちだった⇽

🔫ikuraちゃん撮ってたら
Ayaseさんのバーンもいい感じに入ってた💥

2.祝福
スクリーン、セブンティーンは赤だったけど祝福は青!キラキラ✩
最初のおいおい楽しいよね
呪縛は解いて の 呪縛 の歌い方が好き
君がその手で変えていくんだ とか客席が歌うところでのikuraちゃんのいつも両手広げて全身で受け止めてる感じも表情も大好き

3.三原色
三原色のAyaseさんの最初の煽り大好きマンなんだけど、1日目の煽り おっおっおっおっ しか記憶にない(笑)

三原色かわいいとこほんとにいっぱいあったんだけど、覚えてるとこだけメモしたやつ
「カモン さっぽろオォッ!」がかわいかった
ikurapの歌い方好きすぎた(1日目の ショートカット が死ぬほどかわいかった)(2日目 いつも語尾上がる 思い出話はとまんないね⤴︎ のとこがそのまま→だった)(だっけぇどっ!⇽かわいいすぎ)
なんか上手く言えないけど こんなにも遊び心を持った歌い方を余裕で出来るの、レベルアップがすごい
最後の たんたんたんたん(伝わらん)のとこの動きかわいいよね

Ayaseさん2日目髪型違った!

○MC
〈1日目〉
雪降ってるの感動してる話から急にAyaseさん紹介するikuraちゃんかわいすぎて笑った
ひよこ作るやつ買ってもらっていっぱい作った。札幌の至る所に作ったのが置いてある。
ジンギスカン食べた後に夜パフェ行った
『栗巣さんのYOASOBI』
「並んでる間にメニューみててくださいって開いたらあった」「これは食べるしかないなあって(笑)」「その紙にサインして帰りました(笑)頼まれてないのに(笑)」って言ってて笑ったかわいい☺️
「ずっと見ててね私のこと。あ、みんなのことも見てるね(笑)」 ってかわいいかわいい
ライブハウス?YOASOBIのライブ?初めての人に「あそび方わからないかもしれないけど〜」って、あそび方って言い方が好き

〈2日目〉
「雪合戦したよね 」「えいっ」てikuraちゃんに対して結構考えて「あれ雪合戦だったんだ(笑)」「投げられました雪」のAyaseさんのやりとりわらったかわいい☃️

雪玉製造機 で大量生産した 商標登録?したって(笑)
ケータリングで食べた石狩汁について「やばい」「パワーでる」って言ってたからいつか私も食べてみたい🤝🏻「みんなこれ食べてるのぉ〜?」なikuraちゃん
「YOASOBIは汁物がすき」🫕
全部見えてるんだから〜!⇽かわいい

4.ハルジオン
ハルジオンのイントロだいすき
ハルジオン聴くと情熱大陸思い出しちゃう人になったので、泣きそうになる(誰)
手を伸ばしてるの手🫴
後ろの映像いい

5.〈1日目〉好きだ
「みんなの好きって気持ちを〜、、」
好きだ聴けると思ってなかったうれしい〜好きだ大好きikuraちゃんが一生かわいい
みんな大好き 耳🐙

みんなでAh〜歌ってるところのikuraちゃんのニッコニコなお顔大好き

〈2日目〉ミスター
今日ミスターだ!って聴けるのうれしー!って喜びと人物ほぼ見えない悲しみとで感情忙しかった(笑)
いやほんとうに歌詞が良い(どの曲もだけど)
Zeppでもミスターめちゃくちゃ映えてた
最後の「ミスターァッ⤴︎」がめちゃくちゃ好きだった

○MC
1日目、暗転してる時「Ayase~~」「ikuraちゃ~~ん」をちょっと自分でやってみました ってikuraちゃんかわいいだった

次の曲はスマホライトつけて下さいって

6.たぶん
スマホライト
「これも大衆的恋愛でしょ」のとこかわいかった
間奏で「とってもきれい」「ありがとう」って噛み締めながら言ってくれたikuraちゃん
スマホライト曲でikuraちゃんがキラッキラな客席見る時の表情がほんとうに優しいお顔で大好き

○POPOUTグラス↓
🦄🐉とPOPOUTグラス出して〜とスマホしまって撮影しないで〜みたいなやつ出てくるのとなんか英語で案内喋ってた(おバカなので英語わからん⇽)
スクリーンがよく見えるように🦄🐉が頑張って照明を上にあげる映像演出がめちゃくちゃかわいい

POPOUTグラスつけて出てくるメンバーが爆イケ死ぬほどかわいい

7.Biri-Biri
歌い出す前の「Here we go!」かわいい
赤青緑〜からの手拍子、みんな普通に手拍子してるけどタンタン タンタンタンだと思うたぶん
それじゃ「一緒に〜!」かわいい
「欲しいのはそんなんじゃないんだぁ⤴︎」かわいい
「XYZ!」かわいい
「どうしたってもう止まんない」の歌い方大好き
「たのしむの⤴︎おっ!」
未来をゲット!とかの決めポーズかわいい
いつか踊ってるikuraちゃん生で見たい

8.怪物
🦖の映像「おぉ〜」って声出たかっこいい
ちっちゃい子いたら泣いちゃいそう🦖⇽
「POPOUTの世界に深く入ろう」的な煽り良
ikuraちゃんの低音大好きマン
オイオイHEYHEYたのしい
「Hands Up!」かっこよ
かっこいい曲の最後の「ありがとう」声低めイケイケなikuraさんだいすき

9.もしも命が描けたら
初めて聴くSEも後ろの映像もほんとうに良かった𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣
「YOASOBIの曲には全て物語があります」ってもしも命の前でいつも紹介してるね
「物語に深く沈んでいくように身も心も、、」ってikuraちゃんの言葉。
ikuraちゃん上にあがってくれたのでよく見えた

10.優しい彗星
POPOUTグラスの演出、わあ〜〜ってずっと口あいちゃうくらい本当に良かったんだけど、ここのもしも命からの優しい彗星の流れがすきだったいちばん。繋がってた。
スクリーンに銀河🌌が映し出されてて、まるでikuraちゃんがその中で歌ってるような感覚になるの。星も流れてて。ほんとうにキレイだったな。
歌声が優しい。
いっちばん最後の余韻の残し方大好きだった。

11.ツバメ
「一緒に踊ってくれますか?」のikuraちゃん
あのいつもLIVEでスクリーンに映ってるツバメ浮き出てた!
海超えるとこも最後の決めポーズもちょっと踊ってるのもほんとうにかわいいよね
目の前で踊るひかるちゃんかあいかった

○MC
POPOUTグラス外していいですって案内。
〈バンドメンバー紹介〉(1日目と2日目ごちゃ混ぜ記憶)
ひかるちゃん→あまたつさん→ザクちゃん→Asshさん
バンド紹介で話してたひかるちゃんのラーメン屋さんとのやりとりの話わらった🍜
『ライブ?』『YOASOBIのか』『2日間行くの?』ってたぶんファンと思われて楽しんできてね〜的なテンションで言われたってやつ🥹
北海道の目標がソリで滑ることのアマタツさん(笑)
オススメのソリ聞いててわらった
「みなさーん!こんばんわー!」ってうたのおねえさんみたいだったザクちゃん(笑)Ayaseさんとお酒飲もうって約束してた🍻
雪に感動して奥さんに連絡したAsshさん、奥さんは田舎の人?だから別にて感じだったってわらったAsshさんの惚気?話 微笑ましくてすき(笑)

Ayaseさん「完璧で究極の1日にしましょう!」

12.アイドル
アンコール=アイドル みたいな位置だったからセトリのこの位置にアイドルくるの新鮮だった
スクリーンが推しの子だった
振りは変わらず、でもレベルアップしてた
ikuraちゃん「これも⤴︎」で「ナイナイナイ」歌った(おたくの瞬発力すごいと思った⇽)

13.勇者
後ろの映像フリーレンだった
歌ってる時の楽しそうなikuraちゃんの表情忘れられない
君がいるから〜 も 共に〜 も長めの余韻だいすきだし、そこもまた表情が良すぎる

○MC
〈1日目〉
自由でいてほしい。日常から飛び出してPOPOUTし続けてほしい。そんな場所でありたい。みたいなこと言ってくれてた。

〈2日目〉
昨日もらったお手紙全部読んだってikuraちゃん📮「来てくれた人がたくさんお手紙くれてね 一生懸命ぜーんぶ読んでね すっごく胸を打たれてね 本当に嬉しくて」ってお話してくれたの。「ひとりひとりと」「一緒に」「お互いに」って寄り添ってくれる言葉がほんとうにあったかい
良いことたくさんお話してたのに「言おうとしてたこと全部忘れちゃった」って照れて笑ってたのもかわいかったな

ikuraちゃんが話してくれた言葉、全部全部覚えておくんだから。いつもあったかい言葉をくれてありがとうだいすき‪☺︎‬

14.アドベンチャー
風船降ってきた🎈この演出すき。風船越しに見る舞台、これはエモいという感情なのかな?
舞台にきた風船、りらちゃんも客席に投げてた(かわいい)投げて秒でマイクかまえて歌い出すのかっこよかった

これは投げたとこ

みんな大好きおそろいのカチューシャ、カチューシャの後の仲良し2人もほんとうにだいすきなんだよねえ愛おしい

カチューシャになったらまわりもみーんなカメラかまえててわらった
風船飛んできて〜歌いながら準備して〜
2人で跳ね返してんのかわいすぎるねえ👶🏻♡👶🏻

飛んできた風船 手で打ち返したり頭で返したりベースで打ち返したり、弾きながら出来るひかるちゃんすごいねえ優しいねえかわいいねえと思いながら見てた(やってほしくてわざとひかるちゃんのところに風船送る人たちがいて、舞台前のスタッフわりと真顔、苦笑いで風船止めてた(演奏中だからそれはそう)普通にやめた方がいいと思ったけど、でも本人たちが楽しんでるならいいのか‪〜〜☺︎‬)

曲終わりに舞台にあった風船返すかわいいikuraちゃん

15.群青
最初のAyaseさんの煽りいつもだいすき
「聞かせて〜!!」叫び ikuraちゃん
手を伸ばせば で客席に手伸ばすikuraちゃん、Zeppの距離だからこそできることだね
2日目、知らず知らず だけじゃなくて 何枚でも からも一緒に歌った。わたしここで手挙げてやる動きがいっちばんすき🤚🏻

1日目:かけがえのないみんなだ
2日目:かけがえのないきみだ

目の前に来たAsshさんカッコよすぎて惚れた
ここで集まってたの尊かった

16.HEART BEAT
「あなたの心音を聞かせてくれますか?」
スクリーンに歌詞とikuraちゃんAyaseさんが映るところ、とてもすきだった。

「聞かせて〜!」ってikuraちゃんが叫んでマイク向けたところ、いちばん心音感じたな。こういう曲一緒に歌ったら泣いちゃう。
この顔で客席見るikuraちゃん、いいお顔すぎてこの写真見て涙出る

○写真撮影
〈1日目〉
写真撮影してもいい?で1回カメラの方向いて、そのあと客席チラッと確認した時に携帯向けるファンに気づいて「違う!みなさんを撮るんだよ!」って笑ったかわいい(笑)「みんなイケてる!グッズつけてるから」ってかわいい(笑)

〈2日目〉
「最高のスマイルで」ってかわいかった
ikuraちゃん2日間とも「後ろの人もちゃんと見えるように」ってちゃんと声かけててやさしいね〜ってなった

退場の時に💋してたikuraちゃんとてもとてもかわいいでした

ピントおわり写真
(後ろがKARENさんなのがポイント)

スタッフロールに愛を感じられて良い。

アンコール
○MC
〈1日目〉
「愛がマシマシ!」⇽かわいい
解禁されました!ドームやります!
LOOKBOOKはめちゃくちゃこだわった。カーペットみたいなPOPOUT Tシャツがイチオシ

お顔かわいすぎるやろ

〈2日目〉
ikuraちゃんはオレンジTシャツに大きなタオル

商品名はよく分かっていない2人(笑)
5周年記念にドームやるよ!

17.夜に駆ける
「聴かせて!」ってikuraちゃんが言ってくれて 騒がしい から転調するサビ前までうたった
2日目のチックタックと の歌い方が好きだったのと そんな顔が '嫌いだァッ' がめちゃくちゃかわいかった
ずっと聴き続けてきたこの歌を、これからも何度だって見続けていきたい

〈1日目〉
退場前、Ayaseさんがタオル投げたの見て「いいなあ」ってikuraちゃんも自分の汗拭いてタオル投げてた(かわいい)

ピントおわり写真

また退場の時に💋してたikuraちゃん、とてもとてもかわいいでした

ピントおわり写真
アマタツさんがスティック投げて、後ろでキャッ///
ってなってるikuraちゃんかわいすぎるし
その後ろのAsshさん満面の笑みでほんとうにかわいい

〈2日目〉
Ayaseさんからタオル受け取って「わたしがぁ?」「みんな争いは禁止だよ🦸🏻‍♀️」「最初に手触れた人だからっ!」「ハイッ」ってタオル投げてたかわいい


たくさん考えてくれたんだなぁって、見ていてそれがひしひしと伝わってきたライブでした。ほんとうに楽しかった〜!🦄🤍ステージからものっっっすごいパワー感じてエネルギーチャージした!こんな距離でみられるライブもうないんだろうな〜。

🦄の髪の毛どうなってるか知りたくて後ろ姿も撮ったけど、見てもわかんなかった今回の髪型🦄(笑)

2日目、多分1日目よりスクリーンがあんまり機能してなかった(ように思った)りMCの時も曲中にも音響ビリビリバチバチなったりしてちょっと緊張感漂ってたけど「失礼しました〜」「ちょっとびりびりなってま〜す」「だいじょぶそうでぇす」て2人の言葉で空気が和んだ☺︎

「きかせて!」ってたくさん客席の声をきいてくれていたikuraちゃん。ライブ中ずーっと楽しそうでニコニコでうれしかったな‪☺︎‬幸

りらちゃんの努力が報われる瞬間を見られるの、何にも代え難い嬉しさがある。周りが思うよりもはるかに忙しい日々を送っていると思うので、どうかゆっくり休まる時間があるといいな。各地でおいしいもの食べてあったかく過ごせてますように。

この果てしないわたしたちの冒険に着いてきてくれますか?って2日間とも言ってたけど、どんどん続くこの先の冒険にもずっと着いていきます🚀🌏一緒に見守らせてね‪☺︎‬だいすき

1日目
2日目
北海道で雪遊びしよ〜って持ってきてたこれ
推しと思考回路一緒でうれしい私たち🧸⋆͛🦖(笑)
寒い中深夜のZeppで遊んだの楽しかった⛄️
栗巣さんのYOASOBI🌰
サイン見れた♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?