見出し画像

YOASOBIPOPOUTツアー 名古屋

YOASOBI ZEPPTOUR 2024 POPOUT
名古屋公演  03/08(fri)

かわいかったところとMCの記録
(順番ばらばら)(ニュアンス)


名古屋に今日来たって2人、新幹線が遅れてて危なかった〜って。
🐉「行けなかったら(来れなかったら?)雪遊びするしかなかった(笑)」って笑った
🦄「YOASOBI どうにか来いよ!って今日来てくれる人たちが引っ張ってくれてたんじゃないかな(笑)無事に来れました!」ってかわいいだった

台湾の方とのリモート取材で好きなご飯を聞かれて、昔 住んでたところの近くに台湾ラーメンのお店があってそれがめっちゃ好きで通ってます!て答えたikuraちゃん。台湾の人は はあ?って顔してた(笑)名古屋の名物です失礼致しましたって謝罪してたikuraちゃん、動きも合わせてかわいかった(笑)
台湾ラーメン、今回のツアー2日間のどっかで食べれたらいいなって言ってた🍜食べれるといいねっ☺️
(2日目のMCで食べたって言ってたらしいよかったねえ☺️)

もしも命で歌詞飛んじゃった?ところがあったんだけど、その後の持ち直しというか、いや最初からすごかったんだけど 入り直した後がそれを超えてきた感情の入り方歌い方で本当にすごかった。全然 すごかった の一言じゃ表せられないんだけど
からの優しい彗星で涙腺が負けた。ここの流れ本当に大好きだった
そこからの、優しい彗星の時の星たちが集まってツバメになるのめちゃくちゃいいよねほんと、余韻

「今日寒いけど 今までで1番汗かいてる。優しい彗星の時 汗ビシャビシャだった」のAyaseさんと「熱気で空気がもわもわ(ほわほわだっけ?)してない?」のikuraちゃん🐉🦄

静かになった時のおたくのあやせさーんいくらちゃーんみたいなやつ聞いて
🦄「なんか掛け声も特殊(笑)新鮮でたのしい」ってわらった(笑)

🐉🦄「ドームやります!名古屋といえば東京も大阪も近い!どっちも来れる!4日もある!全部来ちゃう?!(笑)」って2人していーっぱい宣伝しててわらったかわいかった

一番好きなポケモンは?「イーブイ」
何に進化させるの?「ブラッキー」なikuraちゃん🐰Ayaseさん、追加コンテンツのなんとかがなんとかで〜ってゲームの話してたけどゲームやってないから私には1ミリも理解出来なかった(笑)ikuraちゃんは通じてた(笑)

鯱吉くん(漢字なんだ(笑))のこと「料理に使えそう」って感想で大笑い(笑)
このキャラクター紹介は誰かに言われてやってる訳じゃなくてただ好きで紹介してる。ソニーの各支部のキャラクター、やばいフォルムばっかで 気に入っちゃって(笑)ってことらしい(笑)

「人生でおそらく来てる場所1位2位を争う名古屋」って言ってたAyaseさんが思う名古屋の人のイメージは派手な色のスニーカーが好き(笑)
「みんなの見せて〜」ってikuraちゃんが前の方の人の靴確認してたけど「白ばっかり(笑)」って言っててわらった

「次の曲は絶対に全員知ってる、絶対に全員歌える。今日よく知らないけど友達に連れてこられましたって人も絶対どこかでは聴いたことある。大丈夫 自信もって(笑)わたしは自信もってる」って夜に駆けるの前に言ってたのとても良かった
途中歌詞飛んじゃった時にみんなすぐ歌い始めてたのも「みんな助けてー!一緒に歌って!」ってikuraちゃんの声きいて大合唱したのとてもよかった☺︎

すきポイント◎
・さよならを告げたセブンティーン の余韻の残し方が今回もすきだった
・三原色の「カモン なごやアァッ!」がかわいかった。ikurapは明日のことは気にせず 「どうぞ」の歌い方かわいいだった
だっけぇどっ!もあっしぃた!もかわいすぎた
・好きだの最初「みなさん YOASOBIに会いたかったですかっ?」ってかわいい
・Biri-Biri最初の「Are you readyなごや?」かわいかった
・怪物終わりの「ありがとう」の言い方いっちばんかっこいい
・写真撮る時の「すりーとぅーわーんっ!」の言い方かわいかった

「かけがえのないみんなだ!」

ハートビートスタンドマイクになってた


🐉「昔バンドをやってた時、他のバンドとツアーをするってなって最初に行ったのが名古屋だった。ここでPOPOUTツアー締まるんだと思って。とっても縁ある地だなとしんみりしてる」

ひかるちゃんあんまり見えなかったから、Ayaseさんとikuraちゃんが最後に すごいとこ見た 大丈夫?って言っててなんかしたのかな?と思ってたけどジャンプ失敗してたのか🥺

ikuraちゃんMC
(体感5分くらいはあったから全然もっと喋ってると思う)
「今日は自分の話をしようと思って」って話し始めたikuraちゃん。
「みんなは調子悪い日ってある?数日前くらいに実はあった。自分のことが分からなくて前を向けなくて呼吸が上手く出来なくなって、でも溜まってるものを吐き出すことも出来なかった。そんな時 好きな音楽を聴いたら苦しさを押し上げてくれて涙になって出た。
私が体験したこれとみんながYOASOBIの音楽を聴いて感じていることが一緒なのかなと思ったらすごく嬉しかった。だから今日みんなに会うのがすっごい楽しみで、早くみんなに会いたかった。
辛い時に音楽で救われたり助けられたりするのって素敵なことだよね。音楽に支えられながら一生懸命生きてる私たちってえらい。1回自分に拍手しよ!(笑)
この力があれば乗り越えられるっていう絆が私たちには結ばれてると思っていて欲しい。みんなにとってYOASOBIの音楽がずっと支えられる、救われていくものになってくれたら嬉しい。
一生懸命 一緒に 生きていってくれますか?」

このMC一生忘れたくない。知れば知るほど惹き込まれて、この人の言葉が欲しいと思わせ続けてくれる。
これからも生きようと思えた、うれしい。

楽しかった って一言ではとても表せられない、心が震えるってこういうことだなあって感じたライブだった。

歌声が大好きで、生き様や人柄や考え方に惚れていて、尊敬とか応援したいとか守りたいとか、しあわせをたくさん浴びてほしいと思っているよ。大好き‪☺︎‬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?