6/29 地方 スプリント 3連発!!!

グランシャリオ門別スプリント(1000m)【20:35発走】

優駿スプリント(1200m)【20:10発走】

日本海スプリント(900m)【18:10発走】

平日火曜日に地方重賞が3つもあるって、罪だわぁ(笑)

まぁ、手出しちゃうんですけどね!賭け狂いですから。

まずは門別スプリント
優勝馬は 習志野きらっとスプリント への優先出走権が与えられる。2015年より重賞競走に格上げされ、H3に格付け。回次は同年が第1回となる。すなわち今年が第7回。負担重量は別定、3歳53kg、4歳以上56kg、牝馬2kg減。去年は3歳牝馬のアザワクがレコード勝ちしたんですけど、今年は3歳馬は出ませんね。ま、そのアザワクが出るんですけどね。前走北海道スプリントカップ7着。そのレースで5着の①、9着の⑥、4着の⑩。⑥メイショウアイアンは11歳。同レースには2018年から参戦して2着、1着、2着と連対はずしていない。2018年に同レースを勝った④カツゲキライデンも出るじゃん。同レースの過去優勝馬が④➄⑥と中枠から3頭も参戦してきます!!過去6回の歴史で連覇した馬はなし、騎手もなし。おもしろい傾向としては2015,17,19と1年おきに田中淳司調教師の管理馬が優勝。ちなみに優勝していない年も少なくとも1頭は2,3着にもってきている。今年も①⑥と2頭出し。もう田中淳司記念てゆー副題つけた方がいいですわ(笑)てわけで2015,17,19の2着馬の共通点(2015は同着で2頭います)。てか、2,3着馬の共通点としては近走(5月以内)の門別1200mで同レースで一緒に走っていること。しかもその時少なくとも一頭は5枠から走っている。それを満たしている組み合わせは北海道SC組(5(5枠から)/1 6 10) キズナプレミアム組(3(5枠から)/4) リボンナポリン組(7/8(5枠から))

てわけで、
三連単
1 6/5/1 6 10
1 6/1 6 10/5
1 6/3 4/3 4 
1 6/7 8/7 8

続きまして、優駿スプリント!!
上位2着までに入った馬にはアフター5スター賞の、優勝馬には習志野きらっとスプリントの優先出走権が付与される。2015年の番組改編でSIIIからSIIに格上げされ、1着賞金・総賞金も増額された。

過去10回で大井所属馬の優勝時の共通点。騎手も大井所属。デビューが大井なら大井しか走っていなくて、騎手の乗り代わりが1回もなし。大井1200の連対が4回以上。2018のクルセイズスピリツのような大井2戦目で穴をあけるパターンもあるんですが、今年は大井所属馬の1着はなさそう。

船橋所属馬の優勝時の共通点。全レースで4コーナーの位置が4番手以内。初めての大井で1着。すべて満たしている馬はなし。

川崎所属馬の優勝時の共通点。てか、今年は川崎所属馬出てない。

過去浦和所属馬の優勝はなし。

さぁ、困りました。。。色々データ見てるとやっぱり気になるのが前走優駿スプリントトライアル組。そして2019年に創設された船橋の若潮スプリント。

2019,2020と若潮スプリントの1,2着馬と優駿スプリントトライアルの1,2着馬は全馬優駿スプリントに出走。昨年のカプリフレイバーが若潮、優駿TR、優駿SPと3連勝かましてたりして、3/7頭は優駿SPで馬券内に。馬券内にきた馬にあって馬券内に来なかった馬になかったものは。。。きた馬の共通点(きていない馬に満たしているものもいたのだが。。。)馬券外2回まで。この時点で⑮チュラウェーブのみ。若潮3着の①チャンプタイガーも入れるか。相手は4 5 7 8 9 10。①も⑮も大井経験がないので、当日同騎手で大井1200を勝ったことがある馬を選びました。

馬単
1 15⇔1 4 5 7 8 9 10 15

最後は日本海スプリント!!!
今年で4回目。目下5連勝中の④ネオアマゾネス。ノンノン!!⑧ケイアイテディ!!!!
てわけで、
⑧の単勝と
三連単
8/345/12345
2 4 8/2 4 8/1 5
馬単7 8↔️2 4 7 8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?