6/10 大井 10R 若竹賞

毎年このシーズンぐらいで開催しているみたいですね。ダービーの次の日なのかどうかまでは。。。個人的な調べでは1992年から同レース名で大井で開催していることまでは確認済み。距離は2000→1800→2010年からずっと1800て感じの変遷たどってます。

ややこしいんで10R目で開催の近2年の馬券内6頭の共通点探します。


(案1)
2年とも2/3で単勝1倍台で勝ったことある馬がいます。
今年だと、➁➄⑨⑬⑮
残る1/3の共通点
5走前4着
今年だと⑥

てわけで、三連複⑥/➁➄⑨⑬⑮

(案2)
全頭共通で前走4人気以内か5着以内で前走から乗り代わりなし
今年だと、➁➂➄⑥⑫⑬⑭⑮
BOXだと点数多いので、素直に実力抜けてるだろう
➄⑥⑮を軸に、三連複フォメ➄⑥⑮/➄⑥⑮/➁➂➄⑥⑫⑬⑭⑮と
馬単フォメ➄⑥⑮⇔➁➂➄⑥⑫⑬⑭⑮

前走2着馬に1,8差で爆勝ちしてる⑮は羽田盃なら9着馬と同じタイム。その羽田盃組で今回1番先着しているのが11着の①。普通に考えたら⑮は鉄板。馬券内外さない。でも、競馬ってそんなに簡単なものじゃない。でも、普通にきてほしいな。ダービーみたいな大荒れはいりません。お願いします。

(レース後)
いやー、やっぱり、という感じ
まぁ、これは買えない私には
兵庫ダービーも。。。地方競馬は日曜のダービーまでお休みですな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?