5/25 石川ダービー

さぁ、地方にもダービーの風が吹いてまいりました!!
本当に競馬は我々を休ませてくれません(笑)

今回で5回目の本競走。


シンプルに過去4回全部見ていこう。

1着馬の共通点。
金沢での出走、近2回以内に1.6倍以内の1人気で勝ちor1着馬と着差なし。
かつ その時の4コーナー位置が1番手。
該当馬:6 8 12

2着馬の共通点。
金沢デビューから3戦は全連対。
該当馬:6 8 12

3着馬の共通点。
前走北日本新聞杯で掲示板内。かつ金沢初戦連対。
該当馬:2(2走前だがスケジュールの変更もあるのでありとします) 6

このまま買うとトリガミしそうなので、てか当たらないことは知っているので1回目から続く出目のオカルトに頼ります。1回目から4回目まで出走馬数は12です。

1回目 12が2着 
2回目 11が1着
3回目 10が2着
4回目 9が1着

もうおわかりですね??

そう、次は8が2着なのです!!!!!

ということで

6 12/8/2 6

いや、待て。普通に考えてこれディープぐらい1着6で確定だろ。
敵いないよ石川には。

6/8/2 12
6/2 12/8

で、これじゃ当たらないってゆーことを私は知っているので。

さらに深読みして過去1着馬が奇数番なら2着馬は偶数番。その逆もありで、逆に言うと1,2着が奇数番同士、偶数番同士で決まったことがないので、8が2着の法則よりそちらを採用します!さらに他会場とはいえ11が8より先着しているのと中央からきた7が前走の内容から見ても、とてつもなく気になるのです。

なので、

6/7 11/2 8 12(本線 厚めに)

7 11/6/2 8 12(おさえで)

さぁ、地方ダービーも楽しんでいきましょう!!!!!!!!


(レース後追記)
3着に一番高めがきてくれて、トリガミ回避!!
よし、こーゆー日は飲んじゃうよ!!
もちろん、おうちで一人で。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?