YouTubeやるって言ってたのになぜかnoteを更新したよ

YouTubeをやろうやろうと言って1年以上
ひとりでやってみようと思ったけど、大変そうだし
スタッフさんにお願いしようとも思ったけど、付き合わせるのも申し訳ないし

で、何も進んでません


そもそもやろうとしてるのは、好きなものについて喋るYouTube。漫画とかアニメとかテレビ番組とか。
好きなものについて喋るとテンション高くなって声が早くデカくなって(オタク(自分がオタクと名乗るにはまだまだだと思うけど、一般的なイメージでオタクと思われているので、分かりやすくそう書きました)にありがちなやつ)自宅で撮ると近所迷惑になるので、ひとりでやるにしても会議室とか事務所の稽古場とか取らないといけません。

ちょっと手間だなぁと考えたときに、このnoteがあるじゃん、と。もともと好きなテレビ番組の話をちょこちょこ書いてた場所があるわ、と。
でも、文章で好きな気持ちを表現するのってめちゃくちゃ難しいと思ってて、出来上がった文章を読むと全然「好き」の熱量が伝わってこないな〜って思うことが多くて。

だったら、この見た目(アイコン参照。この写真は「TBC(東京ブサイクコレクション)」の企画で撮影したもの)を活かして、声のデカさを活かして、拙い喋りでも、YouTubeという映像でやった方が伝わるんじゃないか。と思うんですが、でもその手間が…の堂々巡り。
あと、文章を書く仕事を少ししているので、その合間に文章を書いてたらいっぱいいっぱいになりそうだなーと。
ちなみに、とあるアニメーターさんの話で、仕事の絵を描いてる休憩中に趣味の絵を描く人がいるって聞いたことがあります。すごすぎ。

stand.fmというラジオアプリ(https://stand.fm/channels/61fa32b6299c4d50051cdaca)もやってるんですが、そこでは日常の話とか仕事の話をすることが多く、ちょっと毛色が違うなーとも思うのです。現に、好きなアニメの話とかはちょっと再生数下がります。元々そんなに多くはないんだけど、ちょっとだけね。

グダグダ言ってますが、こういう文章を突然書いて更新しようと思う気持ちにはなりましたし、普段SNSを意味もなく2〜3時間見てるだけの時間よりは有意義な時間だったので、今後noteも更新するようになるかもしれません。

あと全然調べてないのでよく分かってないのですが、noteでエロ漫画とかエロゲーとかの話ってどこまでしていいのでしょうか?
具体的なワードとか体位とかプレイ名とか。
もし大丈夫ならその辺の話もここでやってみたいですね!ちゃんとタイトルで注意書きしたり、成人指定みたいなことをした上で。
ダメそうだなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?