好きなものを好きだと言える場所に

noteというものに登録してみたものの、果たして何書きゃいいのか分からないなーとか思ってる内に気付いたら一週間ぐらい経ってました松崎と申しますです。



登録してる他のクリエイターさんは自分の絵とか写真とかお話とかアップしてるんですが、いかんせん自分はお笑い芸人でしかもコンビでもネタ考えてない方を担当しているので、言わば「クリエイター(笑)」的な侮蔑をされても仕方ない立場の人間です。


さてどうするべと思って見る専アカウントにしてもいいかなぁと思っていたのですが、単純に好きなもののレビューというかコラムというかそういうものでしたらアニメやゲーム関連で多少書いた事もあるし自分に合ってるかなぁと。他の作品出しちゃダメとかいうレギュレーションあったらどうしよう(ちゃんとその辺把握してない)。同人誌即売会で言うとコミティア的な。オリジナルのみ的な。その時はその時で考えよう。



自分は文章で、というかインターネット上で「嫌いなものを嫌い」という意見を見るのが結構苦手です。

20代前半の頃は2ちゃんねるの好きな漫画のスレッドとその漫画のアンチスレ両方見てたりしたのですが、いつの頃からか急に苦手になりまして。あ、申し遅れましたが現在31歳です。口頭で喋ってる会話の中でだとそこまでじゃないんですけどね。文章だとこういう無機質なフォントもあいまって、トゲが前面に出ちゃってもうダメなのです。

そういう事言わないと、書かないと、愛情を表現できないという方もいるのでそういう事自体を否定はしないですし、なんだかんだ自分もツイッターで毒っぽい事書いてる時もあるので(アンチ意見の否定も、アンチのアンチという意味でアンチ意見の一つじゃないか!という矛盾を自分で感じるので)、だったらここはただただ「好きなものを好き」と言える場所にしようと。


って言う長ったらしい事書いておいて、次の更新が一年後とかいう可能性もあるぐらい飽き性でもあるのですが、そうなったらそうなったで面白い気がするので(多分面白くない)待っててくれたら嬉しいなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?