見出し画像

6月ですね❗

今日6月2日は、全国一斉水質調査の日です。そのための採水を昨日してきました。NPO蒲生野考現倶楽部のメンバーで手分けして21箇所。
今年で21回目とのことです。
滋賀県は琵琶湖を抱えているため、環境意識も高いのか参加団体や調査箇所が全国的にも多いですね。どんな結果が出るのか?楽しみです。

今月は、昨年に引き続き「検査月」^^;
3年前に癌を患って(3年前の7月に)、転移していないかなどを検査しています。PET-CTやMRIなどなど
転移が無いことを願うばかりです。

この3年間、思うことはひとつ「本当についてた」
抗がん剤もぴったし合って、転移していた場所(Stage4)も近くで、一緒にリニアック(放射線治療)もでき・・・薬を含めそうした治療をしてくださった先生に巡り会えたことも含めて『運』を感じます。

5年生存率○○%に挑戦中ですが、できることを少しでも・・・と、活動をしています😊✌️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?