見出し画像

ビジネストレーナーことはじめ note1

自分らしく生きよう 自社らしく仕事をしよう

「世界中の全ての人が明日を楽しみに生きることができる」をビジョンに掲げて、2005年に縁もゆかりもなかった研修業界に飛び込み、現在はエマジェネティックス(EG)や感情知能(EQ)などを活用して様々な研修やコンサルティングを行うチェンジエージェント(変化の媒介人)

「学習機会の創造を通じて、あなたの笑顔に貢献する」をミッションとして日本各地、時々世界各地に出没して様々な仕事をする旅芸人。

「人生は楽しむためにある」という信条でオンとオフの境目のない毎日を楽しく生きています。

なんていう風に生きるようになったのは2005年から
それまでは主に不動産関係、ちょこっと飲食関係の仕事をしてました。不動産の仕事は日本とアメリカで、24歳から40歳まで16年。35歳から副業でビジネストレーナー的な仕事も始めたので、いつの間にかビジネストレーナー歴の方が長くなってしまいました。

ふと思い立ったので、振り返りみたいな感じで何となーく書き綴って行こうかと思います



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?