見出し画像

言いにくいことをいう日11/29

11/29といえばいい肉の日なのだが
言いにくいことをいう日でもあるらしいです。

私に興味ある人も少ないから特段誰も読んでないというテイにして
ここでしれっと書いていこうと思う

まず投資投資と言っていたFXミラートレードがある。
ミラートレード自体は私自身やれることもないので、ただお金を預けてただけ。
知識もないし預けて増えるならと思った。NISAも気にはなったが増えると言っても…な額なので大きく増えそうな海外投資サイトについ目がくらんだ。
私は本当に投資のつもりでやっていたけど
そもそも何の知識もないんだから。
端的に言うと全部消えた。正確に言うと数千円は返ってきた。
ボーナス1回分くらいの額が口座に入っていた。

しかも給料全額ぶっこんだ当日に。
こんな恥ずかしい事誰に言えようか。
これが今年の6月の事である。

これについて同じものをやっていた人たちは詐欺だと大騒ぎした。

が多分詐欺ではない。普通に溶けたのだ。
大きく狙おうとして溶けた。現実に被害届を沢山の人が出しに行ったようだが受理はほとんどされてない様子。
実際増えて勝ち逃げできてる人もいるし、詐欺と立証するには証拠が足りなさすぎる。

実際はよくわからない。詐欺だったのかもしれないので今でも情報は傍観してる。でもお金が帰ってくることはないだろう。正直言って紹介者が逮捕されたって私は何も得をしない。労力の無駄。

家族ぐるみで何千万円も預けてfireしちゃった人もいたのでそういう人は大変だと思う。

私は元々なかったことにしました。コツコツアクセサリーを売って夫にひみつで貯めてたお金なのでお菓子でも買って無くなったことにしました。

アクセサリーに限界を感じて簡単に増やしたいと欲をかいた結果です。

そしてもう一つ言いにくい話。
別に言いにくくもないけど私の精神的な問題だから特に言いもしなかった話、かな。
推し活に大騒ぎしなくなった。個人的には敢えてそうしてる。
そんな変化に気づいた人がいるかどうかは知らないけど

これは現実問題「今まで自由なお金」として使っていたお金をいっぺんに失ったから色々支障がでたという物理的な意味もある。

でももっと精神的にやられたことがある。
本人に見られたらと思って書けなかった。
もし何か思った人がいてもそっとしておいてほしい。

ある日ライブに行った。それはそれは楽しいライブだった。
とても楽しかったのでその日の事をあれこれインスタのストーリーズに記した。
それはちょっと盲目的で端から見たらキモいかなって思う物も含まれてたかもしれない。楽しかった、だけ書いておけばよかったと今になって思う。

そのまま寝た。たのしかったなって。
そしたら朝起きたら見たこともないアカウントの足跡がついてた。

それはどっからどう見ても推しの嫁だった。
なぜ分かったのかはアカウント名見ただけで分かったとだけ書く。
アカウントは非公開だった。

はっきり言うが推しに嫁がいても別に何とも思わない。
そもそも私に夫がいるわけで、ガチ恋ストーカーなんかイヤ程見てきた。
私は音楽がすきで、そこに性別は関係ないし、いいと思った音楽を聴いてるだけ。そこはとてもオタクで、この音がいいとかこの伸びが好きとか
ら専門知識はまるでないが耳で聞こえるものがすべてだと思ってる。ライブに行けば、このアクションはかっこよかったなとか、専門知識がないなりにたのしいオタ活なのです。

だがその時はとにかくその嫁の足跡が
「ガチ恋キモwwww」って指さされてマウントされてるかのように感じた。いや、これ私の勘違い、考えすぎだってことは分かってるんですよ、でもその時私はそう感じたんです。
だってわざわざ夫のエゴサみたいなことしてファンのアカウントに堂々と足跡つけてくなんてそれしか想像できなかったんです私。経験値低いでしょ(私のね)。

でも私それを否定したかった。
推しの嫁がそんな性格悪いわけない。
だからいい方に捉えて、フォロー申請してみたんです。

あっさり拒否されました。当然だ、寝るまで大騒ぎしてるオバサンとなんか誰が仲良くなるんだい。

なるほど。分かりました。

何となくこれがきっかけになり、どんなバンドのライブに言っても「ガチ恋」と勘違いされないSNS発信が必要だと思いました。
そもそも発信しなきゃいいけど騒ぎたい。
私にとってライブ後のSNS発信はライブ後夜祭。
ボッチライブの唯一の打ち上げなんですよ。
夫は話聞いてくれないし。

きっと私の推しの各人には皆それぞれ嫁やパートナーがいる。
ガチ恋なんてキモい以外の何でもないだろう。
私だって夫にガチ恋ファンが居たら嫌だ。

気にしなければいいんだけど私って心が首都高沿線上の住宅くらいは狭いし、人としてできてないからプライドはフロントバンパー並みに傷つくし。
相手の為っていうか自分の心を守るために、推しのSNSへのリプライとか全面的に減らし、でも伝えたいことは伝えたい。ライブ楽しかったは絶対リプライしに行ってしまうw
でも一旦ついったーのアカウントに距離置いて戻って来てみたら
割とどうでもよくなったので、またちょろちょろ推しのリプ欄に顔を出している。学習しないのです。

当該の方はとてもいい人です。何も悪くないです、たぶん何気なく開いたアカウントが私のストーリーで、ご本人は非公開アカウントだから足跡がつくなんて思わなかったんだろうと思います。

私の個人的な僻みやっかみ勘違い、うつ病的妄想。
言いにくいというか、言わんでええ話、だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?