そうくん

休学している多動「症」。ブロガー×ライター×カメラマン・中村創が目指すもの。

毎週日曜は『週1ヤるサロ』

ヤるサロンにいる、面白い人、凄い人を発掘し、

・経歴や活動
・なぜヤるサロンに入ったのか
・ヤるサロンの活用法

などなど、インタビュー!!!

第10回目は休学してブロガー・ライター・カメラマンをしている中村創さん!
よろしくお願いしまーす!!

Twitterに多動「症」と書いているくらいさまざまな活動をしている中村創くんが、その活動を通して目指しているものについてインタビューしてきました!

(創くんとは同学年なので、タメ口でインタビューしております。)


多動「症」・中村創っていったいなにをしている人なの?

ーー創くんって多動「症」ってTwitterに書いてあるけど、いったい何をしている人なの?

中村創:大学4年生の代だけど、現在休学フリーランスとして活動してるんだよね。

具体的な活動としては、自分のブログを書いたり、メディアに寄稿したり、企業と業務委託という形で仕事したり、カメラマンとして撮影のアシスタントをしたりしてる。


ーーめっちゃいろいろ活動してるんだね!

中村創:とにかく興味のあることをしている感じだね。せっかく休学しているし、これからもやりたいことはたくさんあるんだよね!


ーー俺らもひそかにオンラインサロンを計画していたりするしね……(笑)

中村創:そうだね!日本一の大学生集団を作るために、オンラインサロンを計画しているからね!(笑)

多動「症」・中村創が目指しているものとは

ーーいろいろ活動してるみたいだけど、今の目標とかってあるの?

中村創:好きでやりたいことを突き詰めて、最終的には自分自身をコンテンツにしてワークアズライフを実現することかな。いまはやってる「好きなことで、生きていく」をさまざまな形で展開していきたいね。


ーー具体的にどういうことをしたいとかあるの?

中村創:ゲストハウスも立ち上げたいし。1回立ちあげに失敗しているだよねそれに関しては。日本のポップカルチャーをテーマにしたゲストハウスを作ろうと思ってたんだけど、著作権とかいろいろな問題があってね……。


ーーそっか、それは残念だったね……。それ以外にやりたいこととかってあるの?

中村創:YouTubeで遊びを仕事にしたいし、カメラマンとして日常の景色を切り取りたいし、とにかくやりたいことは尽きないな。その時に自分が一番やりたいことをやっていたいと思うかな。


多動「症」・中村創のヤるサロン活用法

ーー創くんはヤるサロンを結構活用しているみたいだけど、こういう風に活用してるとかってある?

中村創:オフ会やイベントを通して、自分の好きを仕事にしている人の考えに触れるのが一番いいと思う。

ぼくはイベントはもちろん、海外旅行もヤるサロンのメンバーと一緒に行ったりしてる。


ーーなるほど!なんでそうしているとかってある?

中村創:飲み会の席で仕事や人生相談もできますし、サロン内で仕事を受注することもできます。

仕事のときは言わないような話も、飲み会とかイベントとかだったら教えてくれるとかもあるしね(笑)

オンラインでしっかり活動し、リアルでイベントに参加し、その繋がりから仕事をもらう流れはすごく魅力的です。


ーー最後にヤるサロンをおすすめする人とかっている?

・行動力はあるにも関わらず、何をしていいのかわからない人
・最近フリーランスという働き方に興味を持ち始めている人
・とにかく面白い人に触れて、自分に刺激が欲しい人

とかかな!

行動力がある人が多いから、上記の人にはぜひ入ってほしいと思う!!


中村創くんのことをもっと知るためにはこちら!

Twitter:中村 創 / So Nakamura

ブログ:ハジメノハンポ

「週1ヤるサロ」前回インタビュー記事はこちら。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?