見出し画像

まとめ1【沢田研二LIVEあるある】

ジュリーこと沢田研二さんの経歴やあれやこれやを徒然なるままにつらつらと綴って参ります。細々とやっていきます。
Xで連載(?)しているネタのまとめです。
よろしくどうぞ。
#沢田研二  #まだまだ沢田研二

【沢田研二LIVEあるある】

基本【オールスタンディング】

基本【ノンストップ】

MCは2曲目後のご挨拶とアンコール前の2回だけ

アンコール前はMCというか毒舌ボヤキ漫談&告知

MC中に余計な声かけをしない。機嫌が悪くなる

けど笑う時は思い切り笑う
ウケないとそれはそれで機嫌が悪くなる(笑)

ン十年ぶりに観る人は気付かないかも知れませんが、
あなたの目の前にいるのが沢田研二ご本人です

面影ないじゃん!と思うのが本物である証拠です

声じゃなくて美貌を保ってくれれば良かったのにとか思わない

むしろ声を保ち続けたからこそ今がある

沢田研二LIVEあるある

大ヒット曲をたくさん聴けると思ったら大間違い

むしろ2/3は大ヒット曲以外

以前は大ヒット曲以外が3/4だったのでこれでもサービス良くなった

毎年同じ曲が聴けると思ったら大間違い

むしろ毎年セットリストは全く違う

毎年ザ・タイガースの曲やると思ったら大間違い

むしろやる方がレア

毎年ゲストがいると思ったら大間違い

むしろいる方がウルトラレア

この辺で盛り上がるこの曲、アンコールはあの曲みたいな
【お約束は一切存在しない】

この曲が聴きたかったのよてのが来たら全神経を集中して拝聴する

じゃないと次に聴けるのは何年後か……

何なら聴きたい曲を一巡するのに10年はかかる

沢田研二LIVEあるある

ここで皆さんご一緒に、的な【客に歌わせる場面は存在しない】

ただしご本人次第で「勝手にしやがれ」や「ダーリング」の最後が
怪しい体操になります

ステージで動きまくるのは「年寄りの冷や水」でも「老人虐待」でも
「ローソクの最後の灯火」でもありません。平常運転です。

ファンの高齢化著しい昨今、場内で一番元気なのがご本人だったり

むしろ70越えてから運動量落としてます

運動量じゃなくて美貌を(以下略)

こんなに動いて何故痩せない、は禁句

むしろ本人がそう思ってるみたいです

私の知ってる歌詞と違うと思っても気にしない

むしろ気にしたらほとんどの曲が(以下略)

そんな時は1番のAメロに2番のBメロなんてレアバージョンだわと喜ぶ

むしろ歌詞になってない鼻歌みたいなのが聴こえてくる時がある

そんな時はジュリーがスキャットに挑戦してるのね、と温かく見守る

だって歌詞カード貼っても本人が一ヶ所に留まらないし

千秋楽以外でダブルアンコールはほぼありません。
千秋楽でもどれだけ煽っても出ない時は出ないです

自分自身や身の回りの同世代と比べて異常に元気

若い時はスーパーアイドル、オトナになってスーパースター、
そして今やスーパージジイ、それがジュリー!

https://twitter.com/yarukyo893/status/1652331274420502528

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?