見出し画像

SHOT ! すこし解説

はじめに

必要な部分のみ解説します!できるだけ短くいきます。ではGo

1面〜4面

解説することがない。各面6秒ずつとかしかない。短すぎる。ここまでは遊びやすさ意識でコース作ってました。Pog終わって5日くらいでここまで作ってたと思います。

5面

流れ変わってきた。流石に難易度上がってきてます。制作的にはやることがなくなってしまったのでレールのやつを使ってみた。まあ悪くなかったんじゃないかと思います。

一応書いておくと、後半ははすなさん作の天の磐船を少し参考にしてます。

6面+繋ぎ面

1年越しにまーーーーーーーーーーーーたやってしまいました。タイム余りすぎ。なぜか1秒間違えてしまうんだけどこの方は計算できない人間なんでしょうか……

7面

元々6面だったものを7面に移動して改変したら何一つ原型を留めていませんでした。普通に最難関。砲台のタイミングとか全部目視と感覚でやるしかないので結構沼りました。ラスギミはかっこいいね。nai10回以上は覚悟してたのに3回でラッキー。

使命感って言うんですかね?Squadronsのこことか。

こういうの好きなんですよね

でもなんて言い表したらいいか分からない。という訳で彼に聞いてみることにしました。

好きなギミック発表ドラゴン「ある一瞬だけ次の一手が分かるやつ」

好き好き大好き〜

おわりに

発注したもの:遊びやすさ意識60〜80秒スピラン
届いたもの:ラス面バカ40秒スピラン

ガバあっても再クリチェする時間ないので自由に使ってください。

7面(当時の6面)を作ってた辺りからネタ切れして、リアルの忙しさ等も相まって1ヶ月以上放置してたんですがmixduo見て「さっさと作ってしまおう」と思い路線変更した結果がこれです。後半を真面目に作ってしまったせいで1〜4面見られるのが恥ずい。

コース名の由来はこれを見てください

①は5面作ってた辺りから思いついてて②はその日TLに流れてきたやつから思いつきました。最後真面目に作っちゃったから①にしたけどそれで良かったと思う。てかラスギミが「SHOT !」感ありすぎるな〜めっちゃいい。

おわりに おわりに

ヤェーイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?