見出し画像

プロキオンS

ヤバい。サムネ切れの危機。

プロキオンSです。
内〜中枠◯ 同距離&短縮◯ 先行+



ヴァンヤール

脚抜き◯

名古屋城S,スムーズなルコルセールにクビ差2着。内で馬群割る。アンタレスS,重で逃げたプロミストウォリアに0.1差詰め寄る。その後は差して届かない競馬が続く。

重賞級のメンバーと遜色のない競馬が出来ている。内外で大したパフォーマンスの前後無く、差し馬としては立ち回りは悪くない印象も、やや決め手には欠けるか。

ウェルカムニュース


カノープスS勝ちパターンの54kgテーオーリカードを退けて1着、ポルックスSは差し向きの展開、仁川Sはアイコンテーラーに先着。スピード持続戦よりはスタミナ消耗戦◯か。OP中ほどの力はある。相手が重賞クラスになるともう1段階上積みが欲しい立ち位置。

グロリアムンディ

厳しい

ゲンパチルシファー

厳しい

スレイマン

先行力◯ 小倉◯ ブリンカー覚醒

阿蘇S,差し決着で粘って2着、門司S,OP中〜上位のペースセッティングに0.7差の1着。アンタレスS,ミッキーヌチバナに差されるも粘りを見せ2着。

ハギノアレグリアスやキングズソードに勝っている馬、前走あっさり負けはしたものの評価据え置き。短縮に加えて相性◯の小倉変わり。上位。

デシエルト

脚抜き◯ スピード◯

グリーンCC,重でギルテッドミラーを凌いでレコード勝ち。霜月S,差し向きの展開で0.1差4着。三宮S,オメガギネスに完封されザイツィンガーに飲まれかける。

前走稍重で脚抜き▲の馬場で物足りないパフォーマンス。かなり極端に馬場が渋らないと頭は厳しい可能性が高い。

バスラットレオン

謎馬。武蔵野Sレモンポップと0.1差あり。前にいけるスピードがありそうなのは良いが、芝ですら1.6kが限界そうな馬が1.7kダートでやれるのかという懸念はある。保留馬。

ハピ


ベデルギウスS,ペプチドナイルに僅差。アルデバランも僅差2着、名古屋城S,あがりが早くて捉えきれず3着。平安S,やや前残りの展開で進路切り替えて脚を長く使いタイム差無し2着。

引き続き57kg且つ距離短縮。先行する競馬も出来て減点する材料が特にない。上位。

ブラックアーメット

ローカル小回り◎

福島民友C,稍重の超軽馬場ハイペースであがり最速末脚発揮。ワールドタキオンとタイム差無し2着。レコード。吾妻小富士S,外目から速いあがりで完勝。

福島等ローカル小回りでは異様な強さを発揮する馬。東京等ど中央では歯が立っていない。トップスピードのなさなのかなんなのか。かなりメンバーが強化されるものの、適正面では買わなければいけなそうな馬。正直戦績ムラが多くて解像度が低い

ブルーサン


厳しい

マリオロード


後方脚質でキレる脚はなく展開待ち。短縮◯も斤量前走比2kgアップでメンバー強化。条件的にはかなりの悪化。厳しい

メイショウダジン


厳しい

ヤマニンウルス


2Cまであまりに着差をつけすぎていて不明。メンバーは弱いとしてもここまでの着差をつけるのは相当立派。雅S,ノーステッキで快勝。今回も普通にきそう。スムーズじゃ無かった場合〜とかは自分の解像度だと願望色が強くなる。消せない。

ラインオブソウル


摩耶S,前残り且つ差し馬勢がさすがに弱い。マーチS,内を先行してそこそこ。三宮S,脚を長く使って2着。

前走はオメガギネスには完敗。デシエルトがかなり特性補正が強そうな馬なので、この馬に僅差だから強いというのはやや早計な気はする。ズブさがある馬で小倉変わりで斤量も57kg、条件的には悪化で前走ほどのパフォーマンスは出せないと考えるのが妥当か。

リプレーザ


厳しい

レガーメペスカ


厳しい

まとめ




何も見えません。見送ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?